おにぎりあたためますかはどこでみれる?佐藤麻美アナの後任は?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

番組MCとして担当していた佐藤麻美アナウンサーがHTBを退社することにともない、「おにぎりあたためますか」も卒業というニュースが流れました。北海道のテレビ局の人気番組のようなのですが、どこで放送しているか気になりますよね。オンエアの地域を調べてみました。

スポンサーリンク

おにぎりあたためますかどこで観られる?

AAB 秋田朝日放送
IAT 岩手朝日テレビ
KHB 東日本放送
YTS 山形テレビ
KFB 福島放送
UX 新潟テレビ21
HAB 北陸朝日放送
GTV 群馬テレビ
テレ朝ch(CS)
TOKYO MX 東京メトロポリタンテレビジョン
tvk テレビ神奈川
UTY テレビ山梨
MTV 三重テレビ放送
KBS 京都
サンテレビ
KSB 瀬戸内海放送
eat 愛媛朝日テレビ
KUTV テレビ高知
yab 山口朝日放送
KKB 鹿児島放送

上記放送局での放送ですね。私の住んでいる東海地区では見られないみたいです。水曜どうでしょうが人気になって再放送がひろまったりしたので、チームナックスの大泉洋さんが関わる番組である「おにぎりあたためますか」も人気が出れば全国区になるかもしれませんね。

※なんと、三重テレビでは再放送が1年遅れほどで流れているそうです。放送時間は金曜日の14時30分です。東海地方でも観れましたね。私のお友だちの大泉洋ファンがおしえてくれました!ありがとう✨

ちなみに「おにぎりあたためますか」の番組名の由来は北海道地区のコンビニなどでは絶対聞かれるフレーズらしく本州では言われないということで北海道の特色があるとしてつけたそうです。

おもしろいネーミングですね。具がいくらとかのは…さすがに聞かれないのかな?夏でも聞かれるのかな?気になるところです。

あと北海道独特の特徴としては冬に近づくと雪虫というふわふわした虫が飛んで、衣服などにくっついて大変だそうです。札幌に転勤で住んでいた友人に聞きました。

雪虫をみかけるともうすぐ雪が降るねーという会話になるらしい。

同じ日本でも文化の違いを感じると、こんな小さな日本でも広く感じます。

 

佐藤麻美アナの後任アナウンサーは誰?

佐藤アナが番組MCを担当していたのは16年間という長い間でした。番組の顔でもあった佐藤さんの後任は注目が集まるでしょう。

今のところ後任のアナウンサーは発表されていませんでした。佐藤アナ卒業後の初めてのオンエアでの発表になるのでしょうか?

残念ながら私はそれではチェックできないのでもしオンエアを見ていち早く教えてくださる方がいれば幸いです。問い合わせフォームかツイッターまでおよせください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました