佐藤麻美アナウンサーは義足?旦那さんは戦場カメラマン?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

「水曜どうでしょう」などを制作している北海道テレビ放送(HTB)の「おにぎりあたためますか」でMCを務める佐藤麻美さん(元アナウンサー、現編成部所属)が7月31日付で同社を退社することを発表しました。既に北海道放送のアナウンサー一覧から佐藤麻美アナウンサーの名前が消えていたのは今編成部所にいらっしゃるからなんですね。

局の代謝に伴い番組MCを卒業することを30日放送の同番組内で発表されました。北海道民におなじみの人気番組だけあり注目されています。佐藤アナウンサーとはどんな方なのでしょうか。

 

アナウンサー部から卒業されても「おにぎりあたためますか」を続けていたので、16年も担当されていたんですね。それはもう番組の顔になっていますよね。大泉洋さんと戸次重幸さんとの掛け合いもおてのものですね。

スポンサーリンク

佐藤麻美アナウンサーは義足?

佐藤麻美さんで調べたところ キーワードに義足と出て来ます。なので障害を持って義足にをつけている方なのかなと思いましたが、実はそうではありませんでした。

同じ読み方の佐藤真海(さとうまみ)さんという方がパラリンピックの選手でいまして、その方の検索ワードの関係ででてきているみたいです。

佐藤真海(さとうまみ)さんは19歳の時に骨肉腫を発症してしまい、右足ひざ下から切断されました。現在は陸上競技に転身され、パラリンピック選手に成長されました。

義足でも競技をして活躍している選手はたくさんいますよね。歩くだけでも足に負担がかかると思うのに走ったり、飛んだりして、義足の接続部にもさらに負担がかかりますよね。そんな中で戦うアスリートは本当に尊敬にあたいします。

佐藤麻美さんの旦那さんについて

佐藤麻美さんは結婚しているのでしょうか。

佐藤麻美さんは、一般人男性と結婚されています。

今現在、二児のママさんのようです。

番組中に、大泉洋さんと戸次重幸で、佐藤さんの旦那さんの事を「戦場のカメラマンみたいな…」と妄想したとこから佐藤さんの旦那さん=戦場のカメラマンみたいなイメージができあがってしまったらしいです…あくまで妄想笑

そしてお子さは2人で小学校1年生なのにとても大きいようです。

小1のお子さんが130㎝とは大きいほうですね。質問している方のお子さんも小学1年生で27キロとはとても重いほうだと思います。もう重すぎて抱っこできませんよ。


お子さんは 小学校1年生と3歳の男の子たちなんですね。値段で30万という単位を知っていることに驚き。うちの5歳なんて「さんじゅうごひゃくえんです。」とか単位がバラバラですよ。ま、私も小さいときおなじようなこと言ってましたが。もしかしたら息子さんたちは理系脳なのかもしれませんね。

佐藤麻美さんHBT退社の理由は?

この記事にもあるように

「HTBのことは大好きだし、大好きなスタッフも沢山いるのですが、やはり『表現者』として、新しいフィールドにも挑戦しながらこの先も長く仕事をし続けていきたいという強い思いがあり、このような決断をしました」

と語っていますね。

フリーアナウンサーになるということなのでお仕事の幅を広げて「表現者」として活躍したい意思があるのですね。「おにぎりあたためますか」では食べっぷりも見事だっただけに食リポなども期待できそうですし、バラエティーの番組からもオファーがくるのではないでしょうか。

また、野菜ソムリエなどの資格も多数お持ちで子育てにおいてもしっかりされている印象です。ママタレントとしての活動も広がるのではないでしょうか。

まとめ

佐藤麻美さんは義足ではなく同じ読みの名前のパラリンピック選手がいるということ。

旦那さんのイメージが戦場カメラマンで、それは大泉洋さんと戸次重幸さんの妄想だということ。

ツイッターで気さくに質問に答えてくれる人ということがわかりました。

これからのフリーに転身後のご活躍を期待しましょう。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました