渡辺麻友ファンクラブ休止の本当の理由は?再開はいつ

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

2018年3月1日にオープンした渡辺麻友のファンクラブ。月額500円とファンのお財布にも優しい値段設定にも驚きだが、今回の休止理由を聞いて、ファンと真摯に向き合う姿勢がより伝わってきた。今回の休止は9月1日より課金せず、新たなメンバーも募集しないことにしたという。
再開のめどはたっているのか。

スポンサーリンク

渡辺麻友ファンクラブ休止の本当の理由は?

まゆゆ自身の発表した言葉はこちら。

「以前より、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないことについて幾度となく改善方法の検討をして参りましたが、今までのアイドル活動とは異なる仕事をしていく中でファンの皆さまに喜んでいただけるコンテンツの更新やイベントの企画などをすることが困難だという理由でこのような結論に至りました」

ファンクラブ内の会員に向けたコメントは

「ファンの皆さんが望んでくれている『まゆゆ』と、今の『渡辺麻友』との間に大きく隔たりがあるのではないかと自分自身の中で悩む日々が続いていました」

 

「私の勝手ではありますが、自分の気持ちを整理するため、リセットさせていただくこのような決断をさせていただきました。会員の皆さんと最後にお会いできる機会を作らせていただきたいと思い、9月末までにイベントの開催を計画しております」

コチラのコメントを見る限り、女優業で忙しくなり直接会うファンミーティングなどの活動が思うようにできなくなりなったことでファンを満足させてあげられないと考えたようだ。このことから彼女なりに悩み今回のファンクラブ休止にいたったのではないかと推測される。

また運営側も今後のスケジュールを把握したうえでファンとの直接の関わる時間が取れないことが明白になってきた今休止という方向で決まったのではないだろうか。

会いに行けるアイドルから、雲の上の存在の女優へと転身を遂げている最中なのだ。

渡辺麻友ファンクラブの再開はいつ?

ファンクラブの休止という表現から、今後再開があるのかとの疑問が出る。

休止の意味は 仕事・活動などを、一時休むこと。また、動きが止まること。なので言葉からすると今後の再開の可能性は五分五分ではないかととれる。

厳しい話をすると、女優業で生まれるお金とアイドル活動で生まれるお金次第で今後のファンクラブ再開の是非が決まると言っても過言ではない。

もしかしたら、会いに行ける女優として新たにファンクラブを開設する可能性だってある。

ファンとしては今後の動向が気になるところだが、気長に見守っていきたいところだ。

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

アレルギー性結膜炎でもコンタクトしたい 生感覚レンズ使ってみた

イオンシネマ もう安い日に行かなくてもいい方法を紹介 好きな時に予約して行こう

アメリカ版バチェラーの動画は日本語版がないので5ファーストデートを観よう

りょうくんグルメの仕事は?彼女が判明したぽい

アメトーク宮迫が謹慎で出ない?次のMCは千鳥か霜降り明星の可能性!

髭ダンの「宿命」歌詞が高校球児に刺さると話題

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました