まほほんこと山口真帆の卒業後の活動は?卒業はあの騒動が原因?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

例の事件にあって大変な思いをした山口さんの卒業コンサートが行われました。ニュースでは今後の活動について報道しているところはなかったので調べてみました。

スポンサーリンク

卒業後の活動

調べたところ、本人発信の今後の活動はまだないそうです。

一部スポーツ紙によると、山口はAKBグループの現役メンバーや卒業生が在籍していない大手芸能プロダクションへの所属が内定しているという。

あの事件で知名度が上がっているため大人たちがほっとかないのは事実。事務所に所属してから活動の方針を固めるとみられます。

卒業コンサートでみられたまほほんの偉業

各紙によると当初3人のみの出演予定だったが、山口の親友である村雲颯香(21)ら7人が出演。公演はNGTの代表曲「Maxとき315号」で幕を開けたが、その後はNGTの曲は歌わず。山口の現状を思わせるような歌詞が並ぶ欅坂46のヒット曲「黒い羊」を披露すると、会場内からどよめきが起こったという。

「運営側はセットリストの選定を卒業する3人に決めさせ、歌唱できるよう欅坂のレコード会社との交渉も行ったといいます。3人の卒業公演のために衣装も新調するなど、かなりの厚遇で送り出しました」(現地で取材した記者)

「選抜入りしたことのないメンバーの卒業公演のため、秋元氏がわざわざ卒業ソングを書き下ろしたのは初。卒業公演で坂道シリーズの曲を歌ったのも初めてのことでした」(芸能記者)

選抜入りしていないメンバーに書き下ろしたなんて、なにか謝罪の意思を感じてしまうのは私だけでしょうか。

欅坂の「黒い羊」

欅坂の「黒い羊」歌詞が気になりますよね。こちらも調べてみました。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました