のんほいパークのナイトズー2019の詳細は?効率的な周り方も伝授☆

エンタメ

のんほいパークこと豊橋総合動植物園のナイトZOO プロジェクションマッピングなども採用してお祭りのように盛り上がるみたいですね。夕方4時間と限られた時間内に効率よく周る方法も提案したいと思います。今年のプロジェクションマッピングは視覚効果がアップしたみたいです!

スポンサーリンク

2019年の開催日

8月3日(土)、4日(日)、10日(土)~18日(日)
24日(土)、25日(日)、31日(土)
9月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)~16日(祝)
21日(土)~23日(祝)、28日(土)、29日(日)

開園時間:午後5時~9時(雨天中止)
(先行入園:午後4時30分〜)

8月、9月の昼間開園時間は午前8時〜午後3時30分
※イベントは都合により変更又は中止となる場合があります。

去年と開園時間が変更になっています。

ナイトズーの入園が早まったので昼間の部の閉園時間が30分早まり、3時半になっています。

また、入場のチケットも前売り券とおまけつきの当日券と2種類になりました。

スポンサーリンク

当日券と前売り券

今年は新しく当日券が登場しました。

当日券

大人1400円 小・中学生 700円
※クレジットカードや電子マネーで買うと開園30分前の4時半から入園でき、オリジナルグッズももらえます。

前売り券

大人 1200円 小・中学生600円 駐車場通常200円が無料

雨天中止なのでお気を付けください!

通常の入園料より高い設定ですが、遊園地の乗り物が乗り放題(一部を除き)です。駐車場も無料ですのでありがたい!

●入場門:中央門と東門から入園できます。(西門からの入園は不可)
●当日は午後3時半にいったん閉園しますので、昼間の入園者は再入園が必要です。
※ほの国こどもパスポート・招待券・前売り券・定期入園券などは使用不可。
※障害者・高齢者などの入園料減免なし。
※今年の4月から園内が全面禁煙になっております。

前売り券販売場所

コンビニでも買えるようになってます。

 

よく見るとのんほいパーク以外で買った前売り券は当日から使えると書いてあります!

当日お値打ちに買うなら園ではなくてセブンイレブンか豊橋駅ビルか豊橋市役所で購入した方がよさそうだわ!

 

取り扱いのセブンイレブン店舗はこちらです。

●豊橋前田南1丁目 ●豊橋高師町 ●豊橋仁連木町 ●豊橋西岩田6丁目 ●豊橋大井町 ●豊橋下地町

●豊橋牛川通3丁目 ●豊橋高洲町 ●豊橋横須賀町 ●豊橋石巻町 ●豊橋石巻本町 ●豊橋問屋町

●豊橋天伯町●豊橋二川 ●豊橋二川南 ●豊橋岩屋町 ●豊橋菰口町3丁目 ●豊橋北島町

●豊橋神野新田町 ●豊橋大山町 ●豊橋草間町 ●豊橋中原町 ●豊橋前芝町 ●豊橋老松町

●豊橋野依台●豊橋中岩田2丁目●豊橋往完町 ●豊橋飯村南4丁目 ●豊橋新栄町 ●豊橋瓜郷町

●豊橋立花町 ●豊橋三ッ相町 ●豊橋多米中町 ●豊橋三本木町 ●豊橋広小路2丁目

●豊橋平川本町1丁目 ●豊橋西岩田2丁目 ●豊橋東森岡1丁目 ●豊橋忠興

●豊橋杉山町 ●豊橋伊古部 ●豊橋みゆき ●豊橋南高校前 ●豊橋高師本郷町 ●豊橋南大清水町

●豊橋大岩町北山 ●豊橋つつじが丘 ●豊橋東脇 ●豊橋飯村北2丁目 ●豊橋東小田原町

●豊橋柱三番町 ●豊橋白河町

※豊橋牧野町、豊橋北山町、豊橋駅東では取扱いしておりません。

●田原殿町 ●田原浦川向
●田原大久保 ●田原本町
●田原古田町 ●田原福江町
●田原光崎3丁目

 

スポンサーリンク

ナイトズーのおすすめの周り方

ナイトズーの主な魅力は大きく三つと言えるでしょう。

  1. 遊園地乗り放題
  2. ご当地屋台のグルメ&プロジェクションマッピング
  3. 夜行性動物の生態観察

この三つを4時間で網羅する周り方をご紹介します。混雑状況をよく知る職員さんのおススメの周り方でもあるようです。

ズバリ、結論としては上に書いた順番にまわるといいようです。

そのためには、東門の駐車場に3時半ごろ着き、昼間のお客さんと入れ替えのタイミングを狙って駐車場を確保します。

1時間ほど待って4時半に入園。入ると遊園地なのでそちらを堪能。

次にプロジェクションマッピングが映し出される展望台レストラン周辺で席を確保して、屋台のご飯を食べる。こちらでは涼しいので「ビアガーデンの雰囲気」と感想を言っている人もいました。去年の屋台も浜松から来たかき氷屋さんや、メキシコタコスを売っているお店など、バラエティーに富んでいました。今年の夏はどんなお店がならぶのでしょうか。星空グルメシティガーデン今年も開催です!

ちなみにプロジェクションマッピング投映時間は19:20〜/20:00〜/20:40〜 。一日に3回あるそうです。

プロジェクションマッピングを堪能したら、いよいよ動物たちの観察に出発します。一番遅くまで公開されている動物でも20時30分までが最長らしいので気を付けてください。

スポンサーリンク

今年のナイトズーイベント

夜行性動物を見ながら宝探しをするキットが登場しました。

光るペンダントとマップを頼りに夜行性動物をめぐり、光る蝶を探しだせ!蝶を全部見つけると、幻の宝物が手に入るかも…!?冒険のラストはリアルナイトジャングルでワクワク度UP!
スタート:中央門前、東門前
(販売は午後3時30分~午後7時)
ゴール:温室内憩いのへや
各日500名
500円

ニューエリア

キリンエリアがナイトズーで初めてお披露目になります。また像エリアも拡大!

その他イベント

 

ガーデンライブ

夜空の下で生演奏を楽しもう!
8/13~8/18
水のピラミッド前

大道芸

アクロバティックな超絶パフォーマンスに大人も子どもも大興奮!
水のピラミッド前
※8/13~8/18、8/24、8/25は自然史博物館前

スポンサーリンク

混雑状況

気候や日によって混雑状況が違ってくるので、ほんとのところはその日しかわかりませんよね。肌寒いと皆さん遅めにくるなどということも聞きます。

普段から周りきれないほどたくさんの施設やイベントのあるのんほいパーク。ナイトズーもイベントが盛りだくさんで、一日では網羅できない可能性があります!9月の土日まで開催しているので何度も行って楽しめそうですね。今後も私たちを楽しませてくれること間違いないでしょう。

イオンシネマ|いつでも1000円で観られる方法 好きな時に予約して行こう
みなさんのおうちの近くにイオンシネマはありますか?近くにできるという予定はありませんか?私の住む名古屋のはしっこにも30分ほどで行けるイオンシネマができました。 映画を観るのが好きなので独身の頃、よく行きました。 でも、映画の料...
野原川観光センターでマスつかみ取り体験!持ち物のおすすめは?
夏休みもお盆まっさかりですね。実家が近くてお盆休みにわざわざ帰る必要がないとか、休みはあってもお金がないって思っている人はけっこういるのでは?今日はそんなご家族向けにおすすめのスポットをご紹介します。 暑い時期に子供たちと一緒に川遊び...
野原川観光センターのしいたけ食べ放題の口コミは?秋の楽しみ方
豊田の野原川町にある観光センターで川遊びしてきました。お盆の時に行ったので川に辿り着くまでに時間を要しました。そのブログはこちら。 川遊びに行ったのは8月だったのでしいたけ食べ放題ではなかったので調べてみました。 野原川観光...

 

タモリの週一デート相手は誰?女性の顔写真が気になる
2019年8月8日 小泉進次郎や、速水もこみちなどの結婚報道などのハッピーな話題の中、大御所トップ3のひとりタモリの美女との密会報道が報じられた。 タモリといえば北野たけし、明石家さんまと並んでおわらいビッグ3と呼ばれる三人のうちの一...

 

最新情報!のんほいパークの前売り券が買えるコンビニはどこ?入場券について詳しく解説

のんほいパークの動物園の見どころは?ダイアナモンキーの赤ちゃんが生まれたて☆

新しい無料スポット

志段味古墳群ミュージアムの料金はいくら?実は無料スポット!

夏休みのお出かけは子供も一緒だから節約したい!人混みが苦手なら映画館へ!

連休中雨の日に春日井イオン内グランドボウルに行ってみた。ボウリング待ち時間とフードコートの席を確実にとる方法。

平野紫耀の眼球を水鉄砲で狙った犯人のツイッターが判明 多重人格?

明石家さんま事務所独立してた?いつから?

守山区周辺ランチ!子連れで入れる個室のあるお店☆おすすめ5選☆と無料で遊ばせられる施設情報♡

カキ氷機はふわふわ派?価格調査報告書2019年最新情報!

ドン・キホーテユニーになって変わった?○○が安くてめちゃ助かる!

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました