コストコ守山の求人パートタイマー・アルバイトどんな職種?採用の流れは?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

2019年12月に名古屋市守山区の中志段味にコストコができる予定ですね。近隣の方は求人情報も気になるのではないかと思いどんな職種で実際働いている人の口コミから感想を聞きました。また、雇用形態もアメリカ資本らしい独特のものらしいので、これまでの募集情報からどんな感じなのかお伝えします。

※追記 2019年6月現在 オープンの時期が2020年の8月という情報を聞きました。7月に下志段味土地区画整理組合とコストコで売買契約をするようです。

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

スポンサーリンク

仕事内容

[1] レジアシスタント
レジスタッフの横にならんで、
商品をカートにつめていきます。

[2] 商品陳列
油圧ジャッキで商品を並べていきます。
体を動かすのが好きな方にGOOD!

[3] フード製造
…デリ・惣菜/ベーカリー/ミート/フィッシュ
パンを焼いたり、お惣菜をつくったり。
主婦(夫)さんがたくさん活躍中。

[4] フードコート
ホットドックやピザをつくります。
学生さんがたくさん活躍中。

他にも下記業務がございます。

・メンバーシップ
・入会受付
・デリカテッセン
・アパレル
・カート作業

※正社員、パートタイムでも
業務内容は同じです。

待遇

時給の詳細
1,250円~
交通費一部支給
■昇給年2回
1000時間毎(約半年)に14~82円の幅で昇給。
最高1,650円(月収例29万円)
もしくは、
1,800円(月収例31万円)まで昇給

■試用期間90日間(時給1200円~)
■夜勤手当あり(22:00~翌5:00)
■休日勤務手当
国民の祝日に勤務した際の時給(土日含みません)

■1日の休憩時間のうち
最高30分まで給与が支払われます

【月収例】
1日8時間/月22日間勤務の場合
※時給1,250円×8時間×22日間=月収220,000円

勤務数が多くなれば、がっつり稼げます!

コストコでは社員とパートタイムの募集条件は
勤務時間以外、全て同一となっております。

今は時給1200円スタートで全国統一のようです。繁忙期の短期バイトは時給1250円からだそう。また、大型商品が多いため重いものを持つことに抵抗がない方にむいているようですよ。腰などが弱いと難しいですかね。しかし、時給が高いので人気の求人みたいです。

この辺ではカインズホーム、パワーコメリ、カーマなど大型商品を扱うホームセンターがあり知り合いもたくさん働いています。重い商品を出す作業に慣れているならそれを売りに転職する人も出てきそうですね。時給が1200円からなので、労働時間の希望が合えば、いいキャリアアップになりますね。

休憩時間

パートタイマーの休憩は5時間の時は15 分間休憩、5時間を超えると45分間の休憩があります日本の労働基準だと6時間超えで45分の休憩の義務です。さすがアメリカ資本の企業ですね。

人手不足

今はどこの職場も人手不足ですよね。人手不足だと企業は自社採用以外にも派遣会社などに求人を依頼することがあります。その際は時給や労働条件が異なることもあります。下記がその例です。

【週1日、土日のみ、週3日~】どの働き方もOKコストコの試飲試食販売
クラブ・デモンストレーション・サービシズ・インク コストコ中部空港 倉庫店
勤務地 愛知県常滑市りんくう町1丁目25-14 りんくう常滑駅、常滑駅 りんくう常滑駅 給与 時給1,000円〜

こんな仕事です
クラブ・デモンストレーション・サービシズ・インク クラブ・デモンストレーション・サービシズ・インク コストコ中部空港 倉庫店 /【週1日、土日のみ、週3日~】どの働き方もOK★コストコの試飲試食販売

【職種】販売/試飲・試食販売/アルバイト・パート

1日2時間から/週1日から
【シフト1】08:00〜20:00(月、火、水、木、金、土、日)
時給1000円
【シフト2】09:30〜18:00(月、火、水、木、金、土、日)
時給1000円
【シフト3】18:00〜20:00(月、火、水、木、金、土、日)
時給1000円

常滑店で時間の短い働き方の求人が出ていました。最近は週に一回2時間からOKなどという求人が増えました。

人手不足で猫の手も借りたい職場は正社員の方がアルバイトのいない時間も勤務するため長時間労働が強いられています。また副業がOKになった流れで一日数時間でもアルバイトをして稼ぐという方も増えたのでしょうか。

主婦にとっては子供が園や学校に行っている時間に数時間でも働けるのはありがたいですよね。

応募から採用までの流れは

コストコのホームページで採用情報を見る。

『応募する』をクリックして必要事項を入力し、送信。

履歴書を勤務地にメールまたは郵送する。

郵送して3日程で面接の日の電話が来る。

面接に行く
志望動機、これまでにアルバイトの経験があるか、週末や深夜に勤務できるか、通勤手段、重たいものは持てるかなどが面接で聞かれます。土日祝日に勤務可能または、週5日以上勤務できるなどが面接の際には、いい印象となるようです。

2,3日で採用の電話連絡あり。その場で採用が決まる人もいるようです。

募集開始時期

2020年8月ごろオープン予定なので採用情報が出るのはオープンの二か月前ぐらいではないでしょうか。新店なので研修などもあると思います。体力に自信がある方は挑戦してみてくださいね。

また道路を挟んで向かい側にコメリができるようです。竜泉寺に既にあるのですが、業者向けのプロは繁盛しているようです。志段味にできても需要はあるのでしょうか。

ちょっと疑問ですが、地元民としてはもう少し飲食店の充実を図ってほしいです。みなさんはどう思われますか?

パートに出るだけが主婦のお仕事ではありません!今はネットで自分の得意を売る時代でもあるんです。

ココナラというサイトで実際に収入を得ている人もいますよ。

凄く変わった案件に「なんにもしません、ただあなたの話し相手になります。」などというものがあるらしいです。

それでも、求めている人はいるので今はなんだって仕事になる時代です。

気になったら少し覗いてみてください。サービスを利用する側としても使えますよ!

幼稚園の無償化のお金が返ってくるのはいつ?ホームページに書いてあるところに電話してみた。



あなたが今日家事をさぼってもいい理由と今すぐできる対処法|やる気が出ない主婦へのラブレター

\マスクは熱い!!/

そうだ!冷感マスクを探そう

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました