バロー尾張旭店閉店後の跡地は何になる?事故があったから閉店したの?

こんにちは、芸能関係やテレビドラマなどの話題を書いているすぅです。

久々に地元の話題を書きたいと思います。

先日立ち寄ったvalor尾張旭店が閉店前で商品がほとんどおいていなかったので驚きました。

どうやら、もうすぐ閉店するようですね。

1000万円盗まれた尾張旭市のスーパーはどこの店舗?営業時間からわかるんじゃね?

尾張旭店って結構店舗的には大きいほうではないですか?お近くの方も次にどんなお店ができるか気になると思います。

以前、私の家の近くでもバローが閉店した時も同じことを思って調べました。

その時書いた記事はこちら。

スーパーマーケットバロー 志段味西店 跡地にはなにができるの?
バロー志段味西店の横にあったブイドラッグが守山ICの近くに移転したのもだいぶ前ですね。 その跡地には美容院と焼き肉屋さんが入り、ライフガーデンしだみが盛り上がるのかと思いきや、しばらくしたら焼肉屋さんは撤退してしまいましたね。 ...

この記事を読むだけでも後に何が建つかのヒントになるんですが、この記事でお伝えしていきますね。

やる気が出ない主婦へ|あなたが今日家事をさぼってもいい理由と今すぐできる対処法|自分にご褒美あげてますか?

【奥の手】トイレットペーパー店頭にがない!?原因と今できる対処方法

スポンサーリンク

バロー尾張旭店 閉店はいつ?

バロー尾張旭店の閉店の日を調べました。

ホームページより引用です。

スーパーマーケットバロー
尾張旭店
マイ店舗登録
〒488-0046 愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘10-1
TEL:0120-81-3786(バローお客様相談室)
FAX:
営業情報
令和元年9月22日をもちまして完全閉店致しました。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。

もう閉店していたんですね。月末ちょっきりとかではなくて22日に早々に閉めたということはもう次に入る店舗が決まっているのかな!?

ちょっと期待が高まりませんか?ドキドキ…

バローの跡地は?

閉店後のバローは何に生まれ変わってくれるのでしょうか。バローをよく使っていた方はまたスーパーができてくれないとちょっと不便と思うのではないでしょうか。

バロー尾張旭店の跡地にはタチヤが入るそうですよ。

タチヤは皆さんご存じですよね。

特にお野菜は大容量でその日に売り切るようにたたき売りされている生鮮市場です。朝は品ぞろえがいいのですが閉店間際にいくと目玉の商品は売り切れていることがありますのでお気を付けください。

お魚もお肉もお値打ちですので、充分普段使いできるスーパーマーケットですよ!

ただ、お野菜、果物は本当に大袋で売られていることが多いので、少人数家族(夫婦2人、夫婦と赤ちゃん1人)などのご家庭には数が多く、悪くなる前に使うことが必要になってきますね~。

あしが早い食材はきをつけてくださいね。

タチヤはバロー志段味西店が閉店したあとに建つよと噂が流れたんですけどね…実際は話が流れたそうです。

なぜタチヤなのかと思い調べたら、2005年にタチヤはバローの傘下に入ったそうです。

私の小さいときにはまだ傘下に入っていなかったので安い秘密は市場の売れ残りそうなものを大量に安く買ってお店でも安く出すという戦略でした。

傘下に入ったことで今は仕入れをバローと一緒にしているのでしょうか?

仕入れを大量にするのは原価を抑える有効的な手段ですからね。

バロー尾張旭店の閉店理由

バロー尾張旭店はなぜ閉店してしまったのでしょう。

ヤフーの検索窓で「バロー尾張旭店」と入れると「事故」という関連キーワードが出てきます。

なのでバローでなにか事故があって閉店にいたったのかな?と推測してしまいました。

調べてみると、2014年に駐車場から店舗に車が突っ込んだ事故が起こったみたいですね。

当時68歳の女性が乗用車を駐車場に停めようとしたところ、誤って建物に突っ込みました。

乗用車は店のガラスを突き破り15メートルほど進んで停まりましたが、店内にいた68歳の女性が顔や手を切る軽いけがをしました。

警察は、アクセルとブレーキの踏み間違いがあったとみて調べたそうです。

最近よくニュースでとりだたされるアクセルとブレーキの踏み間違いですが、こんなに身近でも起きていたんですね。

店舗に15メートルも入ってしまったのでしょうか。これはとっさの心理としては「ブレーキが利かない💦」という勘違いから、更に強く踏まなければという心理が働いたのかもしれませんね。

ほんとうのところはどうなのかはわかりませんが、人間ですから誰でもミスはします。年を重ねるととっさの判断力も鈍りやすいので気を付けたいですね。

事故が起きたのは2014年のことなのでこれが閉店につながる理由ではないことがわかりますね。人が亡くなったりしなくてよかったのかもしれません。

タチヤはいつごろできるの?

気になる新しいタチヤはいつごろオープンするのでしょうか?

それについては本当に情報が皆無なので、もし知っている方がいたらおしえていただきたいです。

お手数ですが、サイトトップページのお問合せからコメントを送っていただけると幸いです。

最後にタチヤの営業時間などを既存店舗を参考に見てみましょう。

現在尾張旭市には既にタチヤがありますね。

タチヤ旭前店です。

〒488-0853 愛知県尾張旭市旭前町広久手4896-2

旭前駅の本当に近くですね。駐車場もたくさんあっていつも賑わっています。

営業時間は朝10時から18時です。

オープンは10時からだったんですね。意外と遅い。

バローも10時からですよね!なるほどブイドラッグは9時からオープンのところが多いのになぜバローは10時オープンのところが多いのだろうと思っていました。

朝の卸市場で仕入れる時間が他の店舗より遅いからオープンもそれに合わせているのかもしれませんね。

だって売れ残りそうなお野菜を確定するには市場の終わる時間近くまで仕入れしているということですもんね。

バローもお野菜が高騰している時以外は安定して安いのでタチヤ同様大量一括仕入れをしているのかもしれませんね。

最近は牛肉も安くなってきているし、鶏もも肉も常に100グラム78円だし、中志段味店はけっこう熱いですよ!!

私のおススメの商品や、時間帯別攻略法はまた別の記事で書きたいと思います!

タチヤも早くできるといいですね!!

【開店】閉店したアルペンモールミフトの跡地には東京靴流通センターが出店

【奥の手】トイレットペーパー店頭にがない!?原因と今できる対処方法

スーパーマーケットバロー 志段味西店 跡地にはなにができるの?2020年最新情報

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました