【奥の手】トイレットペーパーが店頭にない!?原因と今できる対処方法

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

 

トイレットペーパーが2月の末から店頭で見当たらない!!どうしよう、ストックもなくなってきちゃった…。

2020年2月28日、お友達に「トイレットペーパー、買っといた方がいいらしいよ。」という情報が…。

「え?なんで?オイルショック?」

その後カインズへ…

トイレットペーパー売り場…ガラン

みんなから送られてくる店舗のトイレット売り場の写真…


あの薬局もない、ホームセンターもない!あそこはちょっとあった…。キッチンペーパーもない!とか。

 

そんな時の対処方法をご提案していきます。

スポンサーリンク

トイレットペーパーがなくなった原因は?

がせの情報は主に2つあって

 

  1. 中国から原料が入らないから
  2. 原料がマスク製造に使われてるらしい

この二つ

でもでも両方とも違っているらしい…

SNSなどで拡散されたら、嘘も本当になっちゃってみんな不安になるよね…

その結果、ティッシュなーい!

でも本当は

 

メーカーとしては充分作っているという情報がありまして…
でも、今後供給しても買いだめする人は減らないかもしれないわけで…

トイレットペーパーがないときの対処法

なんだかんだ、トイレットペーパーなくなったら…と想像したらちょっとぞっとした。

トイレットペーパーの減りが早い我が家…

店頭では、まだあるものはあったから買っておいたけど…帰宅して冷静になったら…

思いついた対処法

その1 水に流せるポケットティッシュが便利

トイレットペーパーがない!というわけで、私は「水に流せるティッシュ」のポケットティッシュ―バージョンを買っておきました。

理由は

  • 充分供給されるのがいつかわからないから…
  • トイレットペーパーが十分に出てきた後も出番があるから特に幼稚園の子供ってすぐポケットティッシュ落としてきちゃうし、消費量半端ないから、後々使える!!
    大人だって、箱ティッシュの代わりにポケットティッシュ置いとけば使えるしね!

我が家はティッシュも減りがはやい!

トイレで一枚ずつ出す手間も想像しましたが、日ごろのトイレットペーパーが便利すぎなことに気づけるいい機会かなと思って…

 


 

その2 ポケットティッシュすらもなかったら… タイ人に学ぼう

ティッシュがどうしてもなかったら!!

日本のトイレにはあるものがついてます!「お尻、洗浄してくれるやーつー」

一般的にはウォシュレットとか、呼んでるやーつ!

あれで、洗います!以上!!

これがタイ式トイレ術

タイに住んでた私が思い出した冷静な対処法…。

紙はなくなったら不便だけど死にはしない、何か代用できるんです。

だからまだ、水がなくなってなくてよかったよね…

食料品の買い占めもおこってるようで心配です。

集団心理が働いて、みんな買っちゃうんだろうな…。

災害用にも水は大事!


おわり!

コストコのトイレットペーパーはつまる?安いのかも比較。

新型コロナでお休み!幼稚園も?いつからいつまで!?トワイライトは?

 

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました