マジカル・ミー・パッドのアダプターの種類は?キーボードは電池?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

マジカルミーパッドのアダプターの種類はタイプ5?タイプ5U?おもちゃの別売りのアダプターをお探しの方の参考になればと思い、書かせていただきます。自分が商品を買うときに情報が出てこなかったので…。

またパッドに接続するマジカルキーボードには電池はいるの?アダプターなの?という疑問にもお答え!!

余談かもしれませんが、マジカルミーパッドと似ている商品にドリームトイパッドがありますよね。

アダプターを調べるときもどっちがどっちかわからなくなって大変でした。

もう自分のものじゃないから(名前に興味が湧かなくて)商品の名前が覚えられない💦

「マジカルミーパッド アダプター」って検索窓に入れたくても「あれ、何パッドだっけ?ドリーム?、ちがう何ミーパッド?」みたいになってスマホでアダプターを特定するのがかなり面倒でした。

そんな私と同じ人がいらっしゃるのでは?と思いこの記事を書いています。少しでもわかりやすくなるように頑張って書きますね!

スポンサーリンク

マジカル・ミー・パッドのアダプターは?

SEGAトイズホームページより

我が家は実はスマイルゼミの代替えとしてマジカルミーパッドを買いました。

スマイルゼミを検討した理由はこちらの記事にありますので、お時間があればどうぞ。

マジカル・ミー・パッド。結論からいうとアダプターをさすところはございません。

単三電池四本で使用します。電池は裏側から入れるタイプでドライバーで4か所のねじを開ける必要があります。

アマゾンなどでこの商品をみるとタイプ5のアダプターも一緒に購入の欄に出てくるので騙されていました(笑)
みなさんも気を付けてくださいね。紛らわしいんじゃい。

そして!この商品はセット売りもしている商品で別売りのキーボードと接続してパワーアップできます。

マジカル・ミー・パッド&専用ソフト・マジカルキーボードSET

こちらが合体したもの!

我が家は最初にマジカルミーパッドを購入して、使い慣れたころにお誕生日がきたので追加でキーボードを買いました。

ちょうど、私がパソコンで在宅ワークを始めたのでキーボードに興味がわいたというところでしょうか。

私がリビングで執筆していると、娘もおもちゃを持ってきて「ママのお仕事といっしょ~♡一緒におしごとしてるね、ぐへへ」と嬉しそうにしています(笑)

ドリームトイパッド

ちなみに私の娘、こちらも持っております。



うちは6歳の娘のクリスマスプレゼントでした。リクエストがありましたのでこちらにしました。

ドリームトイパッドのアダプターはタカラトミー玩具専用ACアダプタータイプ5です。

ドリームトイパッドは電池でもアダプターでも遊べます。ただし、充電式ではないので持ち運びたい場合は電池の使用しかできません。アダプターのコードの長さは160センチぐらいありました。

あれ…ここまで調べて、トホホな気持ちになりました。

ドリームトイパッド(ピンクの方)はタカラトミーの商品

マジカルミーパッドシリーズ(キーボード付けられる方)はセガトイズの商品だったんですね…。

そもそもメーカーが違うんでアダプターが合うはずがない!!こちらも勘違いしておりました。

失礼しました💦

でもみなさんもこれで忘れないですよね!(少々強引…)

 

マジカルキーボードに電池は必要?

キーボードはパッドにキーボードのケーブルをさすことと、付属のSDカードをパッドの方に入れることで使えます。
つまり、キーボードにはアダプターも電池もいりません!!

マジカルミーパッドは単3電池が4本いると書きましたね。キーボードをつけるとどうなるのでしょうか。

答えは簡単。マジカルミーパッドにつなげば電池もアダプターもいりません

それにしても、高機能とはいえ、どれも結構なお値段のおもちゃですよね。知育玩具としての効果はどうなんでしょうか。

わたしが娘に買い与えたきっかけはスマイルゼミの代わりなんですが、実際に使わせた感想も別の記事で書きました。

 

マジカルミーパッド、私にとっても謎の機能があるので、必要ならメーカーに問い合わせなどしてフルに活用できるようにしたいと思います。




トイパッドだけの購入はこちら↑
キーボード付きはコチラ↓



こちらにはトイザらス限定でピンク色もありますよ。トイザらス限定はセット売りのみのお取り扱いみたいです。

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド専用ソフト マジカルキーボードセット トイザらス限定 ピンクカラー【送料無料】

感想(11件)

画面に傷がつくのが嫌な人はフィルムもおすすめ。


電池もお忘れなく



【比較】ドリームトイパッドあるのにマジカルミーパッド買っちゃった

知育玩具ではないけど、こちらもおすすめ記事

スマイルゼミ退会理由と返送時の裏技と申し込みの前にすればよかったこと。

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました