植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

天皇陛下の植樹祭のスケジュールここまでおしえていいのでしょうか。先日書いた全国植樹祭の交通規制は?一般参加方法できない?天皇陛下を生で見る方法。より詳しい日程が記載されたものが回ってきましたので、速報でお届けします!

スポンサーリンク

最新移動スケジュール

ちょっと見にくいでしょうか、植樹祭についてと真ん中から下に天皇皇后両陛下の日程の一部が載っています。

あれ、でも図には森林公園(午前)→スカイワードあさひ(午後)→岡崎市(午後)となっています。スカイワードあさひにも行くのかな?

調べました、知りませんでしたがお昼はスカイワードあさひの展望レストランでとられるようです!ウナギじゃなかった💦

まとめると10時ごろ守山スマートチェンジを下りられて、濁り池交差点から中志段味方面に向かい、植樹祭会場の森林公園にむかいます。その後スカイワードあさひでご昼食をとられるようです。帰りは14時ごろ下志段味小学校北の道路を通り、濁り池交差点から守山スマートICへ入り、岡崎方面へ向かわれるのだそう。

注意書きにはいずれも予定であり、当日変更もあり、又、雨天等にはルートが変更されるとされていました。

もしかしたら極秘情報?

今回のご公務にスカイワードあさひの立ち寄りが入っているのは初めて聞きました。スカイワードあさひ周辺に住んでるみなさんもあまり知らないご様子。スカイワードあさひの公式ホームページは、管理会社ホーメックスがイベント情報などを発信していますが、今回はあげていませんでした。森林公園、スカイワードあさひ共に登録された招待者しか入場できないようです。できるだけ内密に進めているのかもしれませんね。

まとめ

天皇陛下が守山スマートIC付近を通るのは6月2日の10時ごろと14時ごろとのことです。一目でも肉眼でお目にかかれたらいいですね。今後生きている限り二度とないかも知れないチャンスです。気分的にはとても興奮してしまいますが、警察官に取り押さえられない程度に見守りましょう。

関連

最新植樹祭のルート!!15号速報!今のところの交通情報 ヘリ中継も。

全国植樹祭 天皇陛下の日程を調べたら宿泊先と昼食の場所が分かった!

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

森林公園に天皇皇后両陛下が来る!植樹祭ってなに?いつ決まったの?

全国植樹祭の交通規制は?一般参加方法できない?天皇陛下を生で見る方法。

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

その他エンタメなどサイトマップ

あんなことも書いてるサイトマップ

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました