【開店】閉店したアルペンモールミフトの跡地には東京靴流通センターが出店

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

3月末をもって閉店したアルペンモールの中の靴屋さん「ミフト」。

守山区に新商業施設『アルペンモール守山志段味』2017年3月17日(金)にオープンしています。

3年ほど営業していたんですね。Mift.はアルペングループだったみたいですけど、店舗名は初めて聞きました。

3月末には在庫の靴を2割引きや3割引きにして売っていました。うちも子供が二人いるので2割の時に一人1足ずつ買いました。

自分のスニーカーは3割の時期に買いましたよ。白いスニーカーがほしかったんです。(どうでもいいよね。)

久しぶりに買った気がしました!割引って聞くとなんか買っちゃいますよね。

さて、そのミフトの跡地にはなにができるのか、最近になって知ったので書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京靴流通センターが出店、オープンはいつ?

はい、題名にも書いたように、「東京靴流通センター」ができるみたいです。

開店日は4月11日(土)ということらしいです。

東京靴流通センター アルペンモール守山志段味店
営業時間 10時~21時
オープン日 4月11日(土)
価格帯 リーズナブル

 

東京靴流通センターってどんなお店?

これまで東京靴流通センターに行ったことがある人はご存じって感じかもしれませんが、それなに?って人にどんなお店かご紹介。

東京靴流通センターをインスタで見つけたよ!

東京靴流通センターのインスタ !

夏の商品出ちゃうの!?でもエコな商品はいいですね。

うさ
うさ

もうこれ以上プラごみで地球を汚したくない。

高いか安いかっていうと、安い靴をたくさん売る店なので毎日たくさんの商品が入荷するみたいです。アルバイトさんは大変かな?

公式のツイッターありました。

うん、ローカル感。

チヨダは、1936年の創業以来、常にお客様に感謝の念をもち、顧客の満足を通して、地域社会に貢献することを経営理念の第一におき、成長してまいりました。

チヨダというところのグループ会社なんですね。SHOE PLAZAとかも系列店で、子会社にはマックハウスもあるんですね!(元ダイエーイオンでよく見る。)

というかダイエーイオンにはマックハウスもシュープラザも入ってるじゃないか。アピタ千代田橋店にもシュープラザあるしな。

つながってたのか!!大きいとこだったんだ。

東京靴流通センターのシニアに優しい割引デー

この投稿をInstagramで見る

【東京靴流通センター】 毎月14・15・16・17日の4日は… 55歳以上のお客様がお得なハッピー55デー‼️ 1点1000円+税以上の定価商品がレジにて10%OFF✨ ご本人だけでなく、お連れ様もお得です!!👨‍👩‍👧‍👦 是非、この機会にお立ち寄り下さい😊 ※ご利用の際の注意点※ ・お会計の際には、年齢を確認できる物をご提示ください。 ・特価品など、一部割引対象外商品がございます。 ・他の割引券、割引企画との併用は出来ません。 #東京靴流通センター #靴流通センター #靴 #期間限定 #毎月 #お得情報 #ペリエ #perie #稲毛 #稲毛駅 #駅ビル #ペリエ稲毛 #チヨダ

ペリエ稲毛(@perie_inage)がシェアした投稿 –

毎月14・15・16・17日の4日間は55歳以上の方の購入で割引がききます!

お連れ様もOKなので、ぜひおじいちゃんおばあちゃんに孫の靴もゲットしてもらいましょう☆

子供の靴…すぐダメになるよな💦

東京靴流通センターの巷の呼び方

10代には「東京」って呼ばれてるんだ…。

てか、確かに店名長くないですか?地元ではなんと呼ばれるんだろ。

ここからは筆者の勝手な妄想です…

「流通で靴買ってくるわ~」
「東京流通で靴買う~」
「東流(とうりゅう)行かん!?」
うん、どれも来る気がしない!!
まだ、求人情報出てましたよ!(4月3日時点)
スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました