Sigekixの年収や現在の彼女・結婚の情報|英語は話せる?

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2024年パリオリンピックの新種目「ブレイキン」で金メダルに一番近い男という噂のSigekix(シゲキックス)について調べてみました。

現在19歳(2021年時点)なのに凄く落ち着いていてバラエティー番組でもしっかりした好青年の印象を受けました。

既に世界大会で46回は優勝しているという彼。いったいどんな人物なんでしょうか。

スポンサーリンク

Sigekixのプロフィール

 

半井 重幸(なからい・しげゆき)2002年(平14)3月11日生まれ、大阪府狭山市出身の18歳。ダンサーネームはShigekix。姉の影響で7歳から競技を始め、11歳から世界大会に参戦。18年ブエノスアイレスユース五輪銅メダル。今年11月に開催された世界最高峰の国際大会で、史上最年少優勝を果たした。国際大会での優勝経験は46回。1メートル66、58キロ。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/22/kiji/20201221s00049000709000c.htmlより抜粋
Sigekixの基本プロフィール
本名 半井 重幸 読み方 (なからい しげゆき)
生年月日 2002年(平成14年)3月11日生まれ
出身地 大阪府狭山市
出身高校 大阪学芸高等学校
身長 166センチ
体重 53キロ
足のサイズ 26センチ

Sigekixの年収

Sigekixの年収はどれぐらいあるのでしょう?世界大会で46回優勝。11歳から大会に出場しているということで、単純計算で1年で5~6回優勝していますね。

世界大会での賞金は3000万円という事例もあり、かなり大きい収入になります。
また、ある番組に出演したSigekixさんの証言によると、大会の遠征費は大会側が持ってくれるという太っ腹っぷりです。
番組に出演した際にも、帽子には「レッドブルー」、トップスには「チャンピオン」のロゴマーク「Xperia」「G-SHOCK」の3企業名が並んでいたので、個人にもスポンサー契約が来ていると予想されます。
これから益々有名になっていくスポーツなので、先見の明がある企業は先行投資していますね。
日本のマイナー競技のアスリートはバイトや正社員として働きながら練習をしないと食べていけないことも多い中、ストリートスポーツであるブレイクダンスはすでに、市場規模が大きいですね。

年収がいくらかはわかりませんが、かなりいい感じにもらっていることでしょう。

Sigekixの家族構成

家族構成まではわかりませんでしたが、4歳年上のお姉ちゃんがいることは確かです。

お姉ちゃんの影響でダンスを始めたということで7歳からスタートし、11歳から出た大会でKIDS部門を総なめしたようです。

Sigekixさんが憧れたお姉ちゃんはどんな顔かというと…

兄弟で写っている写真を見るとそっくりですね。

それぞれの男女の部門で1位と2位で入賞しています。

お姉ちゃんは 半井 彩弥 読み方 (なからい あやね)さんといいます。

Sigekixの彼女は?タイプは?結婚はしてる?

Sigekixさんは現在結婚はしておらず、独身です。

お若いので、まだまだ先のことなのかもしれません。でも彼女はいるのでしょうか?

現在のSigekixさんには彼女さんはいないようです。2021年のバラエティー番組で、忙しくて彼女を作る暇がないか?聞かれていました。

Sigekixさんは「(デートに)いつでもいけるわけではないですが、理解いただける方だと嬉しい」とおっしゃっていました。

ダンサーというとチャラいイメージがあるとは思いますが、競技として取り組んでいる方なので相当な努力をして数々の優勝を勝ち取っていますね。

バラエティーの受け答えも、しっかりしているだけではなくて、エンターテインメント性も持った話し方で好感を持てました。

Sigekixは英語が堪能?

Sigekixさんは海外遠征をたくさんしていますが、英語ははなせるのでしょうか?

気になりますよね。

彼はかなり英語が堪能なようです。実際に東京都パリをつないだ中継でネイティブと会話しているところがインスタに上がっています。

彼の競技について、正式名や、ストリートのブレイクダンスの要素と音楽とアートが合わさった競技であると説明しています。

アートといえばSigekixさんは絵を描くのも上手です。

ブレイキンでもアーティストですが、絵を描くというところでもアーティストと言えます。

多才なので、ほんとうにほれぼれします。

まとめ

Sigekixさんの情報をまとめます。

  • 大阪府出身
  • 顔は目が切れ長の塩顔
  • ダンスで筋肉が凄い
  • 世界大会ですでに46回も優勝している
  • 彼女はいない独身
  • 絵の才能もある
  • 英語がペラペラ
  • コミュニケーション能力もたけていて人当たりもよさそう

まさに好青年という印象です。これからオリンピックにむけて益々活躍のことと思います。

目が離せません。活躍が楽しみです♪

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました