【すぐできる解決法】アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

グーグルアドセンスから

アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。と連絡が来て「え!?」っと思った方の為に、すぐできる解決方法をお教えします。

すぐできる解決方法は少し時間を置いてみる…です。

それでもで解決できなかった場合の対処方法も書いていきます。

スポンサーリンク

アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。の詳細

アドセンスに合格してから1年弱、支払い金額8000円に満たない月もありつつ、何度かは問題なく振込されていた筆者のアドセンス報酬。

夜中にパソコンを開くと…

お支払いが正常に処理されませんでした
2020年3月24日に、お客様の AdSense pub-○○○○○○○○○○アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。
理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。
小切手かウェスタン ユニオンによるお支払いの場合、[お支払い設定] ページにある再有効化のボタンをクリックしてください。もう一度お支払いを処理させていただきます。

というメールが。

え?3月だし、税金関係?わたし、申告が必要なほど利益がでてないんだけど。なんでだろう…

確定申告の時期だし、「銀行側からの説明はありませんでした。」ってぐらいだから、個人情報保護法で理由をグーグル側に言えないんだ…みたいな印象でした。

「銀行に問い合わせるの怖いな~、申告しないといけなくなったとしてもめんどくさいな(本音)」

アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。が起きてる人いるかな?

もしかして銀行に問い合わせなくても解決できるかなと思い、他の人の解決方法を調べることに。

やはり、夜中にグーグルからの連絡を見た人はザワついていますね。

生活費のメインになっていて貯金のない人は…結構きついですね。

アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。の対処方法

冒頭にも書きましたが、これに対してできることは待つ…ということみたいです。

じゃーどれぐらい待てばいいの?

グーグルに依存して生きている人…焦ります。待つ…の目安はだいたい24時間。そう、1日!

リソースは

他にも待っていたら振込されたというブロガーもいました。

とにかく、焦らず、設定をいじらなければ大丈夫みたいです。

※追記 この記事を書き終わって再度メールの受信トレイを確認したらいつものメールが来ていました。

このメールに記載した日付から 5 営業日以内にお支払いが入金されない場合は、銀行に詳細をお問い合わせください。

なんと、振込エラーのメールが来てから約3時間後に解決したみたいです。思ってたよりはや!

アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。の理由

なんで支払いが遅れているの?という疑問は誰しも持つはず。

色々調べていると考えられる答えは2つ出て来ました。

  • コロナの影響
  • アメリカの祝日の影響

真っ先に思いつくのがコロナウィルスの騒ぎのせいでどこかに影響が出てくるということではないでしょうか?

もうひとつはアメリカの祝日のせいということ

感謝祭で3連休らしいですよ。

でも支払日が祝日だったことなんて過去に何度があるはず。

なので、今回はコロナ+祝日の影響があるのでは?と個人的には推測します。

アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。の解決策②

もし、何日待っても解決されなかった場合の対処方法は、アドセンスに登録してある銀行の情報を登録しなおすといいそうです。

「アカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。」というお知らせの後の文が

銀行口座の名義または住所に誤りがあります。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。

というふうになっている人が過去にいたみたいです。

その方の解決方法としては

銀行口座を登録しなおす。

三日後に入金という具合です。

風が吹いたら桶屋が儲かる…みたいにマスクやトイレットペーパーなどに影響が出ているコロナ…

まさかグーグルにも出てくるとは…。

とりあえず、4月から学校は始まるようだから、あと2週間ほど母は耐えます…。

 

よかったら応援してください…。そしてブログ仲間募集中です。

すぅ@su_coolleaf17 フォロー歓迎です。

それにしても、グーグルさん銀行側に問題があるようなメールよこさないでほしい…。

いつもわかりにくいからな、グーグルさんのメール。(愚痴)

 

【今すぐできる】散歩も行けない雨の日の子供との過ごし方|ママのストレス発散にも

【奥の手】トイレットペーパーが店頭にない!?原因と今できる対処方法

DVDもyoutubeも使うな!!自宅ヨガが続かないのは無料だから

 

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました