おでかけの大定番!尾張旭市森林公園の秘密のエリアをこっそり紹介

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

尾張旭にある森林公園は近くに住む子連れのママ達には定番のスポットですよね。今日はそんな森林公園のあまり知られていないスポットをご紹介。休日でも空いていて、おひとりさまでも満喫できる静かなエリアをご紹介!一度行ったら病みつきになるかも!

スポンサーリンク

森林公園の秘密のエリア

森林公園といえば駐車場も入園料も無料で小さい子供から大人まで楽しく遊べる公園です、休日には家族でよく遊びに行きます。しかしながら植物園に入ったことがある人は少ないのではないでしょうか?私がこっそり教えるのは植物園です。植物園は有料エリアになります。なのでわざわざ入る人はあまりいないようです。だからこそ、休日の混んでいる日でもゆっくりくつろげるエリアなのです。実際に入園した際の様子を書いていきます。

植物園の様子

一般エリアから中に進んでいくと綺麗に整備された花壇や植木が目に入ります。まるでお城の敷地内の庭にいるような感覚です。更に奥に進むと壮大に広がる芝生があります!さっきまでいた大衆的な公園の中にいることを忘れそうなくらい、異空間のように感じました。昔、イギリス旅行の際に訪れた公園を思い出しました。人も少なく一般エリアの喧騒も届かなくなるのでとても穏やかで静かな時間が流れています。有料エリアにわざわざ入る価値はあるのかなと思っていましたが、入園料以上の価値がありました。わたしがここでしてみたいことは、ちょうどいい気候の時に一人で訪れ、太陽の下でねころがりながら本を読んだりサンドイッチでも食べながらゆっくりすることです。子供を連れて行っても楽しめますが、一人で大自然に囲まれて過ごすのは贅沢だと思います。日々忙しいママ達の隠れ癒しスポットとしておすすめです!

ご利用案内

開園時間 午前9:00~午後5:00 入園受付:午後4:00まで

★東門のみ7月20日~8月31日は午前8:00から開門

休園日 月曜日、12/29~1/1、月曜日が祝日・休日の場合は、その翌平日が休園日

入園料 大人1名 220円/中学生以下無料/団体割引30名以上:大人1名200円

ペット入園不可

その日から使える年間パスポート 2200円 顔写真3×2.5センチが必要です。

植物園ウォーキングコース

植物園内には6つのウォーキングコースも設けられています。森林公園は1986年に全国森林浴100選の森に選ばれており、ウォーキングコースでの心身の健康増進を公園側も推進しています。まるで海外のような森の中で過ごせばリフレッシュになりますし、210円で海外旅行気分になれるなんて本当にお得だと思います。各種イベントも開催されています。興味のわいた方は是非いってみてくださいね。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました