天皇陛下あま市訪問のスケジュールは?七宝焼アートビレッジまでのルートと時間

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

いろいろ

天皇陛下が愛知にいらっしゃるということで地元はそわそわ、うきうき楽しみなような。でも交通規制に巻き込まれたくはない!!それが本音ではないでしょうか(笑)

スポンサーリンク

1日のスケジュール

実は1日目のスケジュールの詳細は公式には発表されていません。

今回の訪問は2日の植樹祭がメインで、植樹祭は事前に抽選で当たった市民が参加できます。しかし、七宝ビレッジや2日訪問の岡崎市の三河青い鳥医療療育センターへは一般参加がないことや、テロ対策のために公表されていないと思われます。地元の学校からはお知らせが来たりしていると思いますので交通規制の時間など地域の方はご存じかもしれませんね。

両陛下は1日土曜日の午前中に愛知県にいらっしゃいます。新幹線にて名古屋入りをされてその後
あま市七宝アートビレッジにて国の伝統工芸など視察をされます。七宝ビレッジまでのルートや交通規制を予想してみましょう。

七宝ビレッジ訪問

詳しいじょうほうがないのですが訪問時間とルートを予想している方がいます。

植樹祭関連行事に伴う6月1日の名古屋駅周辺の交通規制は、
名古屋高速の、名駅入口➡清州JCT 14:00~14:45頃
【通行規制路線】
・高速都心環状線 (東別院入口~明道町JCT)
・高速4号東海線 上り(六番北入口~山王JCT)
・高速5号万場線 上り(黄金入口~新洲崎JCT)
・高速6号清須線 下り (明道町JCT~清須JCT)
・高速16号一宮線 上り(西春入口~清須JCT)
【入口閉鎖】
名駅、明道町、鳥見町

この交通規制の情報から、七宝ビレッジ到着予定は14:00~15:00頃(予想)だそうです。

ルートはこちら

高速を降りてからの両陛下のお姿、沿道で拝見できるといいですね。予定のある方は、時間に余裕をもって出かけましょう。わたしは予行練習に巻き込まれて焦りました💦

その時の様子↓

守山区のゆとりーとライン(竜泉寺街道)を警察が封鎖!!信号が青にならない!

最新記事 天皇皇后両陛下守山区ゆとりーとラインこと龍泉寺街道をどんな様子で通られた?

植樹祭サテライト会場にSKEメンバー参戦!各会場のメンバーは?

全国植樹祭 天皇陛下の日程を調べたら宿泊先と昼食の場所が分かった!

植樹祭2019の天皇陛下のルート速報!!スカイワードあさひにもお立ち寄り

全国植樹祭の交通規制は?一般参加できない?天皇陛下を生で見る方法。

全国植樹祭2020年からの開催地はどこ?何年先まで決まってるの!?

プロアクティブ療法 大人も子供も悩むアトピーの新しい治療法 体験談 脱ステロイド  

スポンサーリンク
いろいろ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました