【最新】クレムドアン解約|マイページからできないのが嫌な人へ

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

美容

泡立たないクリームシャンプー!そしてレイザーラモンHGさんのおおすす住谷杏奈さんがプロデュースしたシャンプーとして話題のクレムドアン。

気になってるので「1回だけ使ってみたいな!」という方の為に簡単に解約できるのか調べました。

初回1980円で買うには定期コースとして注文しなければいけないんですが、解約方法を調べると「電話が繋がらない。」「解約のメールをしても反応がない。」「キャンセルしたかったのに2回目を買う羽目に…。」という情報が出てきたので、本当なのか、リサーチしまくりました!

リサーチには1日以上かかったのでよかったら、自分で調べるのが手間だなという方は、どうぞお付き合いくださいね。

解決した方法は…直接電話しただけ!

結論⇒定期コース解約と再開は電話からだけ!

休止とお届けサイクルの変更はマイページからできる!でした。

解約の方法と休止の詳しいやり方は下に書いていきますね…。

わたしはネットで解約したかったんですけど今はネットからの解約はやっていないんですね…。

そんなこともわかった解約・休止・サイクル変更・定期再開についての最新情報を今日はお届けします。

スポンサーリンク

クレムドアン定期コースが電話でしか解約できないは嘘?

クレムドアン定期解約は定期注文しても1回だけで解約できる仕組みになっています。

解約方法について、「電話でできる」派と「マイページからできる」派があったので、これから注文しようとする人としては困惑しますよね。

そのへん、スッキリしてから注文したいし…

それに、

「今のご時世、会員ページからできないわけないでしょ。『電話でしか解約できない。』というページは情報が古いんじゃないの?」という私自身の期待を込めて一度、会員ページが開けるように登録だけしてみました!!

↓するとコチラ!

解約はお電話もしくは解約専用フォームからご連絡ください。」と案内があるじゃないですか。

「やっぱり!!」

「解決!」と思いました…が、せっかくなら継続して注文した時のために休止や、サイクル変更についても調べようと思い、結局カスタマー(クレムドアンのお客様相談)に電話してみることにしました!

オペレーターさんにウェブページから解約できるか聞いてみると…「現在は解約はお電話でのみとなります。」と言われました。

オペレーターさんに、マイページに「解約フォームからできる」と書いてありますよと言うと

「以前はお客様よりメールでもご連絡いただけたのですが、届いていないことがありトラブルの元になるので廃止になりました。」とのことです。
※解約は次回発送日の2週間前までという決まりがあります。(次回発送日はマイページで確認できます。)

なんとーーー💦ウェブからできないって非常に残念…💦

というか、公式のページに古い情報を載せている時点で、お客さんは混乱するやん…とそちらも残念に思いました。

やっぱり、ネットの噂であるように、電話が繋がらないよにして退会させないようにしたいのかな?

というか、こうやってどっちの情報が本当なの!?ってなるから、問い合わせの電話が繋がりにくいんじゃないの?という予想も立ちました。

では実際私が電話をしたときにどのくらいでつながったのか書いていきます。

クレムドアンのお問合せ窓口の電話がつながらない?

クレムドアンのお問合せ窓口の電話番号と営業時間です。

TEL0570-000-747 営業時間 11:00~18:00 (土日祝日、休業日を除く)

口コミを見ると、「クレムドアンの解約の電話をしようとしでいるのに繋がらないんだけど!」という怒りの口コミも見ます。

実際どうなの?と思い電話してみました。

私が電話に挑んだのは営業開始の11時ちょうど!

すぐに「只今混み合っているので今しばらくお待ちください。」とのアナウンスに…。

そのまま5分待ちましたがつながらなかったのでいったん切りました(携帯の無料通話5分だったので!)

すぐにかけ直したら「ツーッツー…。」話し中のつながり方に…これはさっきより混んでるな…

「やはり、噂は本当か?」

次は11時28分にかけたら「おまちください」のガイダンスになり、すぐに呼び出し音になり、つながりました!

そこで、解約についてと繋がりやすい時間帯を聞きました。

ちなみにかけたのは平日の木曜日でした!

ネットでは繋がりにくいと書いてあったのですが、意外とつながりやすい印象でした。

聞き忘れたことがあることに気づき、11時40分くらいにかけたところ、また話し中の「ツーツー音」。すぐにかけ直してガイダンス⇒切る⇒かける⇒呼び出し音⇒つながるという流れになりました。

話し中の音が鳴って、すぐに切ってかけ直したら繋がりました。ワンコールでは繋がらなかったけど、自分としては許容範囲でした。

オペレーターさんの所感で繋がりにくい時間帯と比較的繋がりやすい時間帯をおしえてもらいました。

クレムドアン問い合わせ窓口に繋がりにくい時間帯

11時から11時過ぎ :営業開始時間にはどうしても問い合わせが殺到するため

12時から13時、17時から18時:会社員のお昼休憩の時間と就業時間の関係で混む

クレムドアン問合せ窓口に繋がりやすい時間帯

11時過ぎから12時まで:営業開始のピークが終わった後から昼まで

※わたしもつながったのは11時半前後なのでこのあたりの時間は狙い目かも!

14時や15時あたり:お昼過ぎに落ち着いてきて比較的繋がりやすいらしい

最初は「何時が繋がりやすいとは言えません」とおっしゃっていましたがこちらが具体的な時間を想像して質問したら結局はおしえてくれました。

オペレーターさん2回とも違う人でした(声色でわかりました)がどちらも感じが良い方でした。

クレムドアンの電話が繋がらないという口コミは2018年に多かったので現在は改善しているようですね。

あと、クレムドアンだけじゃなくて病院でもどこでも休み前や休み明けに行くと混んでる確率が高いな感じます。会社も週明けは忙しかったりしますよね。それと一緒で混むときはどうしても混むのでその辺を考えてかけてみるといいかもしれません。

クレムドアン を試してみる

次はクレムドアンが気に入った場合に、休止とお届けの期間を調整する方法です。

クレムドアン休止・お届けサイクル変更の方法

定期便休止の方法

商品のお届け希望日の変更はマイページより変更することが可能です。

休止はクレムドアンの配達を最大3か月はお休みできるとのことです。

3か月の休止中に状況が変わってやっぱり休止を辞めたい場合もマイページからできます。

三ヵ月お休みで申請→やっぱり2カ月のお休みに変更!という操作はマイページからできるということです!

お届けサイクルの変更

クレムドアンを使って自分に合った場合、お届けのサイクルを早めたり遅くしたりしたくなりますよね。

そんなときはお届けサイクルの変更ができます。

定期コースのサイクル変更はできるの?
お届けサイクルは通常30日毎でお届けしておりますが、20~90日までお届けサイクルの変更が可能でございます。
ご希望の場合は下記お問合せフォームに「商品名・サイクル○日に変更」を入力のうえご連絡ください。

クレムドアン会員ページより引用

クレムドアンは定期コースを解約しても再開はできる?

クレムドアンは、いちど定期コースを解約した後にまた使いたくなったらどうせうればいいのでしょうか?

クレムドアンでは一度解約してしまっても、定期コースを再開することが可能です。

当店では定期コースを停止し、商品を使わなくなってから、
「やっぱり『クレムドアン』がよかった」
「もう1度定期コースを再開したい」
とおっしゃっていただくお客様がたくさんいらっしゃいます。

お客様が、もう一度試してみたいと定期コース再開をご希望の際には
下記のいずれかの方法で定期コースを再開させることができますので、お気軽にご利用ください。

■電話番号
057-000-0747

【営業時間】
11:00~18:00 (土日祝日、休業日を除く)

※お問い合わせの際は「商品名・定期コース再開」の旨お伝えください。

ご連絡確認後は、最短で再開のお手続きさせていただきますので、1週間以内に商品のお届けをさせていただきます。

なお、会員情報を削除されている場合は対応できかねますのでご了承ください。

クレムドアンHPより引用

クレムドアンは定期コースを解約しても、会員登録さえしておけばまた注文できるんですね。

値段は2回目以降の価格で3980円です。

しかも1週間以内に届けてくれるんですね。

クレムドアンの試供品はある?

クレムドアンの小さめのサンプルはつくられていないようです。

クレムドアンのお試しはこの初回1980円を利用するしかないようです。

 

なので最安値1980円で1回だけ使いたい場合は、公式ホームページから注文!

マイページから休止の連絡(すぐ電話できそうにない場合は念のためやっとく!)

お届け日まで2週間切らないように早めに定期コース解約の電話をする!

解約理由も用意しておくと安心です。どんな理由でもしつこく引き留められることはないですよ!

 

クレムドアンの返品はできるの?

クレムドアンは返品できるのでしょうか。返品できる条件がHPに書いてありました。

■ご注文完了後、お客様都合でのキャンセル・返品・交換はお受けできません。
※ご注文完了後のキャンセル、悪戯購入・お客さま都合でのキャンセルに関しては1,620円のキャンセル料を請求いたします。
また、お支払いいただけない場合は弊社指定の債権回収会社に回収を依頼致しますのでご了承くださいませ。
■商品は初期不良の場合に限り、良品と交換致します。
■前項にかかわらず、下記の商品についてはキャンセル、返品、交換をお受けすることができません。
・開封された商品およびご使用になられた商品
・商品到着後3日以上経過した商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
・飲食品(健康食品を含みます)、花卉その他なま物
・パッケージ(袋・ケース)のない商品
・オーダー商品・ネーム入り商品など、お客様のために加工された商品
・その他、商品紹介ページに返品できない旨が明記されている商品(詳細は、お問い合わせ窓口までご連絡下さい)
■商品に明らかな欠陥がある場合または品違いの場合、返品等にかかる送料は弊社が負担致します。
到着した商品が間違っていたり、外装不良など、使う前になにかしら不具合のある商品は「交換」してくれます。
条件は到着より3日以内ですので、電話して交換の旨を伝えます。その際の送料は会社負担です。お問い合わせ先窓口に申し出て、返送方法などを聞きます。
返品できる白髪ケア商品を選びたい方はKAMIKAをおすすめします。

クレムドアンはドンキやロフトで売ってる?

せっかくいい商品はどこよりも安く買いたいですよね。また、欲しいけどいちいちカード情報を入力するのが煩わしいんだよな…という方もいると思いますので、店舗で買えないか調べてみました。

ドンキやロフト、ドラッグストアなど、実店舗でクレムドアンを置いているところはないです。

 

なぜなら、クレムドアンはネットでの販売しかていないからです。

楽天、ヤフー、では取り扱いがありますが最安値で5000円前後、アマゾンでは5000円弱での販売でした。

新規会員の登録や解約手続きが面倒ですぐ買いたい方や、ギフトで送る場合はいつものショッピングサイトで買った方が便利かもしれません。

公式HPでもギフトとして送れますが、定価の8000円になってしまいますので注意が必要です。

最安値の1980円で試せるのは公式のホームページからのみでした。

まとめ

クレムドアンの解約や返品、電話はつながるのか!?について書いてきました。

結論

  • クレムドアンは電話で解約できる!
  • ネットでの販売限定で、実店舗には売っていない!
  • お試ししてみるなら公式HPが最安値!!
  • 電話はつながる!

ということをお伝えします。

とはいえ、ぶっちゃけ私は定期便を頼むのに抵抗があります。

でも、基本「シャンプー難民」なので洗浄力の優しいクリームシャンプーは使ってみたかった。

その時に見つけたシャンプーが「洗えるトリートメントMee」でした。

 

使っていてかれこれ4回はリピートしました。気になる方はレビューもどうぞ!

痒かった頭皮が落ち着きました。

使ってみた【乾燥肌に】クリームシャンプーMee~洗えるヘアトリートメント~

シャンプー選びの参考になれば幸いです!!

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました