使ってみた【乾燥肌に】クリームシャンプーMee~洗えるヘアトリートメント~

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

美容
楽天より引用

最近流行りのクリームシャンプー「気になってはいるけど、定期コース組むのは気が重い」と思っていませんか?

あと、初回は安いけど2回目が…倍!?みたいな感じで試してみたくても尻込みしちゃう方多いと思います。

私もその一人で、なかなかクレムドアンとかKAMIKAを頼めなかったんですよね。

そこでたまたま楽天で見つけたMee~洗えるヘアトリートメント~が目に止まって気が付いたら注文していました。

というわけで使ってみた感想を書いていきたいと思います。いい点ばかりではなくイマイチな点も書いていきたいと思いますので、是非参考にしてください!

↓クリームシャンプーKAMIKAについて調べたことがある人はこちらも参考にしてくださいね☆

ここからは全力でレビューしていきますので、お付き合いくださいね!

クリームシャンプーMeeを買った理由は?

実は私、アトピーっけのある乾燥肌だからか、頭皮が痒くなることがあるんです!

最近、スキンケアのジェルクレンジングをダブル洗顔に戻したら、肌が乾燥しにくくなって潤いを取り戻した感じがしました。

知らないうちに肌には強すぎる洗い方をしていたことに気づいて…

そうしたら、シャンプーも今の頭皮には合ってないから乾燥しちゃってるのでは!?と思い始めたんですよね。

そして、肌に優しいシャンプーを探すうちにクリームシャンプーが洗浄力が優しいシャンプーと知ったわけです。

で、調べていたら楽天で見つけたという経緯です!

クリームシャンプーMeeを使ってみた私の髪の特徴とこれまでの美容院歴

頭皮はおそらく乾燥でかゆく、かけば爪に皮脂がついてしまうぐらいガサガサでした。

このシャンプーを注文する数日前からなぜかかゆみがひどくなってきていたので、藁にもすがる思いで注文しましたね。

頭皮の様子はこんな感じで、髪の毛の特徴は下記のとうりです。

  1. 量が多く硬い
  2. 長さはミディアム?(鎖骨ぐらいまで)
  3. 地毛は真っ黒でうねりがある(半年前ぐらいまで定期的に縮毛矯正をかけていた)
  4. 美容室でカラーがなかなか入らない
  5. 美容院のトリートメントが地肌に合わなかった経験あり(後日かゆくなった)

という具合です。

縮毛矯正をかけると、スタイリングをなにもしなくても楽で、ずっと愛用していました。

でも嫌なのは、根本が伸びてきた時にボリュームが出てきてめちゃくちゃ気になる点。

今回は、うねりがいい感じに思えてきて、このまま伸ばしていこうかなというところでした。

Mee~洗えるヘアトリートメント~の感想

届いてから

私は楽天で注文してヤマト便で注文から数日で届きました~!

安いからポスト投函できるパッケージで来るのかなと思っていましたが、普通の荷物として来ました。

パッケージはリンクの中と同じのとおりでした。成分が載っている裏面も写真を撮りましたよ☆

クリームシャンプーMee成分表

買ってから知ったんですけど、ノンシリコーン・パラベンフリー・弱酸性だったんです。
今の弱っている私の頭皮には優しくてよさそうだなと期待が膨らみました☆

使ってみて 初日から数日

早速その日の夜に使ってみました!

最初の印象は、「メントール強め!」香りはいい香り。

テクスチャーは柔らかい感じで、水に濡れた髪によくなじみます。地肌はマッサージするように使って、しばし放置。頭皮マッサージって泡立つシャンプーのときはしたことがなかったのですが、自分でやっても気持ちがいいもんですね!

5分から10分、体を洗ったり、温まったりして付け置きました。しっかり流して…

ドライヤーで乾かした後は髪の毛がしっとりしている感じがしました。トリートメントが効いてる感じ。

前日までバサバサだった髪の毛が明らかに落ち着きました。

翌日の昼過ぎもまだしっとりしていたのに驚きです。髪の毛を何度も触ってしまうぐらいでした。

2回目を使った翌日に、私が友人が「髪の毛、しばらく美容院行かなくても大丈夫そうだね。」と言ってくれました。

彼女は一番仲がいい友達なので、私が美容院にしばらく行ってないことを知っていたのですが、2回使っただけで他人が変化に気づくレベルってけっこう凄いなと思いました。

肝心な、頭皮のかゆみは1回で半分以下になり、2回で20%に減り、3回目はさらに減るという具合に徐々に減っていきました。

メントールの強さは初日のみしか感じず、2回目からは初日のスースー感がうそのようにちょっと足りないと思うぐらいにまで落ち着きました。

使ってみて 2週間後

頭皮のかゆみは1週間ぐらいで気にならなくなりました。それと、2週間使って思ったのですが、Meeは香りが強くない商品なんですね。

今まで使ってたシャンプーは頭を洗うと凄くいい香りになるので、気分もいいし洗えた気分になっていました。シャンプーとかトリートメントの香料ですね。

ある日、バーベキューをして、火元から出るけむりを全身にかぶった日があったんですよね。その日はいつもどうり髪の毛をMeeで洗ったのですが、煙の臭いも残り髪の毛もバサバサでした。

洗浄力が優しいから仕方がないかなと思っていたんですけど、翌日はこれまで使っていたシャンプーで洗い、Meeをトリートメントとして使いました。

そうしたら、薄くなったもののまだなんとなく煙の臭いがしたんです。

あれ?今までトリートメントの香りでごまかされていたのかなって感じてしまいました。それだけ香りの強いものを使っていたのかもなってちょっと悲しくなりました。

ちゃんと使えてなかったことが判明

こんなに満足そうにレビューを書いたのに、もう一つの記事でも使い方を説明もしたのに…

私、使う量を間違っておりました…ガクッ

Meeのミディアムの使用量の目安は1回18gなんですよね。

今日レビューを書こうと思って18gってどれぐらいなんだろうと計ってみました…

クリームシャンプーMee18g

写真が18gです。じゃじゃーん!メーカーの使用目安というピンポン玉大よりは少な目な気がしますが…

どれぐらいの量かわかりやすくするために色々なものを周りに置いてみました。

実は私、適当な量で使っていたのでちょうどこの半分ぐらいしか使ってませんでした💦

たぶん、1日平均10gぐらい。2週間使っての残りはこれぐらい…

15日間使用した様子

赤い線より下がなくなってる分。わかりにくいけど下の部分はマチがあるので、容量としては半分以上はまだあるかな?という感じ。

おかしいと思ったんだよねー。18gを毎日使うと16日ぐらいでなくなる計算!

なのに「結構もつな…」って今日気づいたんですよね…。

とはいえ、この量で実際、使用感満足してる、それでしばらく使ってもよくない?と思ってて。

※この夜18g使ってみました。頭皮にまわす量が多くなっていつもよりメントールを感じました☆

次から量を増やしていきます。

クリームシャンプーMeeを使ってみて3週間目

頭皮が痒くなる頻度はほとんどなくなりました。時々、えりあしのあたりがまだ痒いです。トップのかゆみは最初の一週間でほぼなくなりました。

髪の毛の様子も落ち着くのにしっとりさらさらという感じです。使う量を増やしてから毛先のひっかかりがなくなったように思います。

縮毛矯正がかかってない根本も10㎝ほどありますが使う前より落ち着いていてこのまま伸ばせそうです。

そろそろなくなってきたので次は2個注文しました。

※楽天だけは2個セット売りがなかったので単品になります!

クリームシャンプーMee~洗えるヘアトリートメント~のここをもう少し直してほしい!

クリームシャンプーMeeを使ってみてイマイチなところも書いていきます。

使用感はほぼ満足でしたが、メントールの感じ方が人それぞれなので苦手に思う人もいるだろうなと思いました。

私のように敏感肌・乾燥肌の人は「メントール」にあまりいい印象を持っていない可能性があるかも。

リップクリームなんかもメントールが入っているものはあまり潤う印象がないのが理由かな…。

でも苦手と思っていた私でもそこまで苦はなく使い続けることができました。冬でも寒くなるような強いメントールではなかったです。

あと、主婦としてはたっぷり使いたいのでもっと大容量のも販売してほしいなと思いました。

クリームシャンプーMee~洗えるヘアトリートメント~はこんな人におすすめ

Meeを使ってみて、かゆみやフケはちゃんとなくなったし、頭皮が痒くて悩んでる人にはいいなと思えました。

髪の毛も初日からいい感じになってくれたし、さすが~洗えるヘアトリートメント~というぐらいで

した!!トリートメント効果には大満足です☆

わたしが思うおすすめできる人は

  • 頭皮のかゆみを今すぐどうにかしたい人
  • ヘッドスパに行きたいけど行けない人
  • 髪の傷みが気になる人

ですね。次に生えてくる髪の為にも頭皮のコンディションんを整えるのは大事なことです。

ここまで長々とレビューを書きましたが呼んでくれてありがとうございました。

気になった方は是非使ってみてください。

洗えるヘアトリートメントMeeの成分などの詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました