オンラインヨガ「ソエル」の退会・休会の方法をわかりやすく解説

美容

自宅で気軽に始められるオンラインヨガは手軽なので、注目を集めています。

中でもソエルは、8割の人が未経験から始めています。

インストラクターのレッスンがライブで受けられるのが初心者でも人気の秘密ですね。

しかし、ライフサイクルの変化で解約したい時が訪れるかもしれません。

解約方法を入会前に確認しておくといいかもしれません。

こちらではオンラインヨガSOELU(ソエル)の解約方法をわかりやすくまとめました。

春に向けてリフレッシュ!

ソエルをお試しで体験したり、入会した後に解約や休会する場合はどうすればいいのでしょうか。

お急ぎの方は目次から好きなとこに飛べます。

スポンサーリンク

ソエルの解約の仕方

ソエルの解約と退会は違う!

おうちでヨガやヒップアップトレーニングができるSOELU(ソエル)の退会方法はどうすればいいのでしょうか?

ソエルの解約は退会ではない
ここで少し注意しなければならないのが、ソエルの解約と退会は意味が違うところです。
解約=支払いをやめてマンスリーチケットの配布を止める→無料会員に戻る=期限内のチケットは使える
退会=会員情報を削除してもらう→ログインできなくなる。
簡単に言うとこの違いです。
まず、支払いが関係する解約の方法から説明していきますね。

解約の仕方

ソエルの解約はカスタマサポートへの連絡が必要です。

手段としては電話、もしくはメールになります。

カスタマーサポートの対応時間 平日11~19時に 0120-54-8555 まで電話するか

時間外の場合、ご登録のメールアドレスとお電話番号をカスタマーサポートまで連絡します。

連絡するとカスタマーサポートより翌日以降にに連絡が来ます。

サポートへのメール連絡はスマホ画面やHPの右下にでる「?」マークをクリックして行います。

※PCの場合、画面によっては出ない時がありますのでその時は左上「SOELU」をクリック→「レッスンの受け方」をクリックで出てきます。

解約後でもできること

ソエルのマンスリーチケットには、翌月まで繰り越し可能(有効期限2ヶ月)です。

なので解約後も使用期限を過ぎていなければレッスンを予約して受けることができます。

ソエルの更新日は契約した日なので月の半ばに契約しても損にはなりません。

1月15日に契約したら2月15日が更新日です。1月に発行されたマンスリーチケットは3月14日まで有効となります。

※フリープランの方はマンスリーチケットの配布ではなく1日2回までの予約と受講なので解約月に終了です。

※退会をご希望の方でメルマガも停止したい方は別途手続きが必要です。メールマガジン配信停止には、ご登録者様本人の承認が必要となります。
下記URLより配信停止の手続きができます。

1度体験レッスンすると、入会しなくてもメールマガジンで無料体験の案内がまた届いたりして、登録しておくだけでもお得です☆個人的にはメルマガは停止しなくてもいいと思います。そんなに頻繁に流れてくることもありませんしね!

こんな時は解約できません

 

6ヶ月、12ヶ月の会員は途中解約できません。
※6カ月コースの受付は現在していません。
契約時に期間を決めて契約した方は途中解約ができないのでご注意ください。
どのタイミングで解約できるかはマイページより確認できます。
【パソコンの場合】
マイページ→アカウント設定→料金プラン
【タブレット、スマートフォンの場合】
マイページ→予約中のレッスン下→会員情報

期間中、1~6ヶ月間の休会も可能です。休会中は契約期間の終了がその分後ろ倒しになります。

どうしてもレッスンが取れない事情が出てきたときは一度休会手続きをすることをお勧めします。

出産や、入院などどうしてもオンラインヨガが受けられる状態ではない時は支払いをストップしたいですよね。

休会については次に詳しくまとめました。

SOELUの休会について

オンラインヨガソエル休会の説明

ソエルは休会中でもお得

休会とは、月額料金の引落をお止めし、更新日(お支払い日)より1ヶ月単位でレッスンをお休みいただける仕組みとなります。SOELU HPより引用)

つまり、休会すれば支払いは発生せず、最大6カ月まではお休みできるんですね。

休会の連絡はスマホやPCからできます。休会するときの手順は下記のとおりです。

【パソコンからの場合】
マイページ→アカウント設定→料金プラン→休会期間1~6ヶ月までを選択
【スマホ・タブレットからの場合】
マイページ→ご予約中のレッスン下、会員情報→会期間1~6ヶ月までを選択
※iOSアプリからはまず「アカウント情報詳細」をクリックの上、ウェブ版にログインいただく必要がございます。

ただし6ヶ月、12ヶ月コースご利用中の方は、休会期間分ご継続のお約束期間も後ろ倒しとなりますのでご注意ください。

なお、休会期間中もお持ちのチケットはご使用いただけるため、レッスンをご予約・ご受講いただくこと、レッスン動画を視聴いただくことも可能となっております。

1月にもらったチケットが余っていた場合、2月に休会していても使えるのね!

その他、休会に関してわかりにくいことをQ&Aにしてみました。

休会になってるかどうか、どこから確認できますか?

【PCの場合】
マイページ→アカウント設定→料金プランに「休会中」と表示されます
【スマホの場合】
マイページ→予約中のレッスン下「会員情報」→会員ステータス:「休会中」と表示されます

休会は何度もできるのでしょうか?
続けて6ヶ月休会いただくことも可能ですし、1ヶ月休会され2ヶ月復会、その後3ヶ月休会のように、期間を分けて休会頂くことも可能となります。
つまり合計で6カ月まで、一度にも、分けても使えるということですね。
更新日がない月の場合、休会開始や休会明けはいつになりますか?
更新日(お支払い日)が31日の場合、6月など30日までしかない月は最終日の6月30日が休会開始・休会明けのタイミングとなります。
28日までしかない2月の場合、更新日が29~31日の方はみなさま2月28日がそのタイミングとなります。
休会期間の延長はできますか?
6ヶ月または12か月コースご契約の中で、最長6ヶ月まで休会できます。
休会期間の延長のご希望は、カスタマーサポートまで連絡が必要です。
カスタマーサポートの対応時間 平日11~19時に 0120-54-8555 まで電話するか
時間外の場合、ご登録のメールアドレスとお電話番号をカスタマーサポートまで連絡します。
休会中ですが、早めに再開することはできますか?
休会の再開はご連絡いただいた次の更新日からとなります。1ヵ月以上休会月が残っている場合は、再開を早めることが可能となっております。
休会期間のご確認、再開のご希望はカスタマーサポートまでご連絡します。
カスタマーサポートの対応時間 平日11~19時に 0120-54-8555 まで電話するか
時間外の場合、ご登録のメールアドレスとお電話番号をカスタマーサポートまで連絡します。
休会明けのプラン変更について教えてください

休会中、または休会申込み中はプランの変更をマイページより承れません。
大変お手数ですが、カスタマーサポートまで連絡が必要です。

カスタマーサポートの対応時間 平日11~19時に 0120-54-8555 まで電話するか
時間外の場合、ご登録のメールアドレスとお電話番号をカスタマーサポートまで連絡します。

休会も簡単なソエルを体験してみる

 

退会の仕方といつまで使えるか

下向きの犬のポーズ オンラインヨガソエル

今後SOELUを利用予定がない方で、ログインしない方は退会します。

※解約では退会になりません。

マンスリープランのご解約=退会とはならず、マンスリープランを解約されると無料会員へ戻られた形となり、サイトへのログインは可能となっております。
無料会員へ戻られますと、マンスリーチケットはご利用いただけなくなりますが、補填チケットやプレゼントチケットなどはご利用いただけるため、レッスンをご予約・ご受講もいただけます。
無料会員登録自体を削除=退会されたい場合は、カスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。

・解約後、次の更新日前日までは利用可能です。

自宅でオンラインヨガソエルの無料体験レッスンをする

オンラインヨガソエル 退会・休会についてのまとめ

以上がオンラインYOGAソエルの退会・休会の方法でした。(2020年1月現在)

解約と退会に違いがあるので気を付けてください。

ソエルは新しい会社ですのでこれからもどんどん使いやすいように進化して行ってくれると思われます。

ルールなどが変わった際はコチラのページも更新していく予定です。

まだ、体験レッスンを受けていない方は下記の公式ホームページからレッスン日の予約ができます。

体験後に契約しなくても時々お試しレッスンチケットのメールが来て無料でもう一回体験できたりします。

こういったキャンペーンを利用するために無料体験だけでもしないと損かも☆

\春に向けてリフレッシュ/

ソエルの口コミ紹介 (インストラクター側からも)

#soelu でソエルの口コミを検索してみました。

トレーニング系も充実。もう結果出してる人もいました。

もちろん、ハードなトレーニングじゃなくて、癒しを求めてヨガやピラティス、顔ヨガなどもあります。

ソエルの先生、ちゃんと指導してくれます。自宅がスタジオって本当に最高ですね。

寝る前のヨガはおすすめです。朝は5時から夜は24時までレッスンがあります。

そうそう、スタジオだと45分から1時間のレッスンが多いと思いますが、30分でもしっかり爽快感を得られます。

筆者の私も一回だけで、肩こりがだいぶ楽になりました。そして最後の瞑想(めいそう)が一番癒しの時間になります。

ユーザーのレビューではなく、インストラクターのツイートも発見!!

年末年始も正月太り対策に使えてユーザーにありがたいです。スタジオはさすがにお休みのところが多い。12月30日~1月2日は全館休業ってとこありました。

ソエルでは一部休講のレッスンもありますが、年末年始もレッスンがちゃんとあります。

私がサービスを選ぶときは会社の雰囲気も重要視しています。

働いてるインストラクターが気持ちよく働ける会社こそ、ユーザーにとってもいいサービスを提供できる会社だと思います。

家族も一緒に交流できる会社の親睦会は子育て家族にも嬉しいですよね。

通勤のない働き方って子供がいるママでもできるから社会全体にいい影響があると思うんです。

これからもどんどんユーザーにとっても使いやすいサービスになっていくことを期待できます。

口コミまとめ

正直、ツイッターではいい口コミが多かったです。

グーグル検索の口コミをみると、悪い口コミはサービスではなく、ネット環境に対してのものがありました。

「通信が途中で切れる」「声が聞こえなくなる」などネット環境によって左右されることが要因ですね。

 

万が一、予約したレッスンが通信の不具合でできなくても申請すれば再度、チケットがもらえますし会社として補償してくれているので安心です。

そんな進化中のソエルは今始めた人向けに月々980円のプランがあります。

通常は1980円のコースなので登録するなら今が一番のタイミングですね。

とはいえ、いきなり契約するのは不安だと思うので気になる方は体験レッスンだけでもどうぞ☆

キャンペーンコードJcQfK入力でビデオレッスン7日間見放題

\クレカなど支払い情報なしですぐ無料体験の予約ができる/

980円/月は予告なく通常に戻る可能性があります。 こちらのバナーからお早めに↑💦

 

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました