リトルワールド肉祭り2020の各国のメニューをゲット|行く前にチェック☆

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

肉祭りといえば… おでかけ

こんにちは!2児のママすぅです。

コロナの影響でリトルワールドが3月19日まで休館していましたが、20日から再開していたので3月21日に家族で行ってきました。

私は事前に肉祭りの各国のメニューを知りたかったのですがどうもネットで探しても見つからなかったので、同じく「気になるメニューをから制覇してやる!」とか「どれを食べるか決めてから行きたいな」とい方のために、館内でゲットしたチラシをもとに紹介します。

私が食べてきたメニューの感想も載せますので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

リトルワールドのイベント肉祭り2020を簡単に説明

この投稿をInstagramで見る

mika matsumura(@mikamatsumura.hm)がシェアした投稿

リトルワールドでは毎年「肉」に関するなにかしらのフェアをやっている気がします。

というかCMで見るからやってるね!!

2020年の肉に関する祭りは「世界の肉×肉祭り」と題されて開催されています!

通常のメニューに加え、お祭り期間にしか食べられない各国の肉料理が用意さています!

 

今年の日程は 2020年3月14日(土)から2020年7月5日まで!!

でも休館してたから実質3月20日からですね!

ちなみに、20日、21日は三連休の初日と二日目だっだんだけど、いつもの休みに比べると比較的、人が少なかったみたい!(関係者情報 また聞きだけどw)

でも、駐車場は10時前に一番上のところはいっぱいになりそうな勢いでした!!(入り口に一番近い駐車場のことね。)

肉グランプリ

ちなみにこの「世界の肉×肉祭り」では気に入った料理を投票を受け付けています。6月14日までの投票で一番に選ばれたメニューは7月4日(土)・7月5日(日)に特別価格で提供されているみたいです!!

投票場所は入館ゲート付近です。

あ、あと4つ以上食べるは肉料理スタンプラリーやってたので、制覇するか、4つためるか、とか集めた数で景品がもらえるので。この台紙は各国のお肉料理を買うときにもらえます。

レギュラーメニューじゃなくて肉フェアのね。そして期間中なら有効みたいなので何度か足を運んで集めるのも楽しいかも。

各国の肉祭りのメニュー一覧 館内マップとともに紹介

肉祭りフロアマップ

じゃん!あれ、なんか暗い…!?すみません、がんばって拡大してみてください…(無責任)

個人的に感じたことは、「ステーキ」をイメージして探そうと思ったら、それらしいのは日本の飛騨牛ステーキ限定5名! だったから正直ちょっとがっくりしちゃいました。

だって、金額3000円でしょ。下手したら入場料より高いんじゃね?って感じだったので。

スルーしました。

 

でもなんかせっかくだし、ほかの気になるの食べよ!と思って、ビジュアルとフィーリング重視で選んだのが次の二つ!

肉祭りで食べたグルメの感想

 

ペルー パリヤダ

とりあえず、肉が食べたくてビジュアルで選んだのが、ペルー料理 パリヤダ 

パリヤダ 肉祭り

パリヤダの説明

牛ステーキ・鶏のロースト・チョリソー。3種の味付けが楽しめるペルーを代表する肉料理。

牛肉のステーキが入ってるじゃん!というところに惹かれました。

いかんせん、実物の写真を撮ってないという甘さ…。ブロガーとしてほんと終わってます。

なので頑張って文章で伝えます。

正直、見た目は過大広告!って思わせるぐらいのしょぼさでした。チラシはボリューミーに見えるけど、実際はこんなに盛られていないかな。

牛肉も、まあ海外産だよねっというお味。チョリソーは苦手で旦那にあげました(おい💦)

一番おいしかったのは鶏肉かな。

牛肉も少なかったな~!だからその辺を含め、食べてみたい方はどうぞ!!

ルーローファン・チーローファン

2つ目に選んだのが台湾の ルーローファン・チーローファン!

これは某テレビ番組の影響です。以前ある番組で何回も見かけていておいしーと評判だったので気になってた。

リトルワールドルーローファンチーローファン

一度食べてみたかった。

ルーローファン・チーローファンの説明

甘辛く煮込んだ豚肉がご飯の上に乗っているのがルーローファン 蒸し鶏にネギ油のたれがかかっているのがチーローファンです。

 

これは、実際分量的には写真より少なく感じることはありませんでした。

鶏のほうがチーローファン。たぶん胸肉なのかあっさりしていて味も薄め?というかルーローファンの味付けのほうが濃いから、そう感じたんだと思います。

ルーローファンは豚肉も確かに入ってるんだけど、乾燥サクラエビも入ってて、八角(中国のシナモンみたいな香りするやつ)も入ってる甘辛さでした。

やっぱりご飯ものはおなかにたまりますね。買って正解!!

台湾のところではレギュラーメニューの小籠包も注文!

本格的で、ちゃんと中からスープも出てきて「やっぱり冷凍とは違うね」ってなりました。

小籠包好きにもおすすめできます。

リトルワールド2020イベント 「世界の肉」×「肉祭り」まとめ

リトルワールドの肉フェア、気になるメニューは見つかりましたか?

このほかにも、期間限定でいろんなイベントをやっていますし、何度訪れても飽きない工夫がされているんだなと感じました。

名古屋から近いし、子供が遊べる遊具もあるし数年ぶりに訪れて、改めていい施設だなと感じました。

各国の衣装のコスプレは大人も子供も楽しめます。

是非リトルワールド、楽しんでみてください!

篠原涼子は太った?2020年最近の姿と過去の画像をチェック!

ハケンの品格続編の平野紫耀の役柄|大泉洋が遅れてキャスティングされたのはなぜ?

【今すぐできる】散歩も行けない雨の日の子供との過ごし方|ママのストレス発散にも

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました