伝説のうなぎ屋 池袋 かぶとのメニューは?食べた人の感想は? 

本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

エンタメ

すべらない話で噺家の神田松之丞が伝説のうなぎ屋として名前を伏せて紹介したお店が池袋にある「かぶと」というお店だというのが判明しました。

前回のブログではお店の場所と予約の仕方などを紹介しました。

その記事はこちら。

メニューにはどんなものがあるのでしょう?人気店で二か月から1年待ちということなので、そうきくと益々食べたくなりますよね。

私は地方なのでなかなか行く機会がないのでお近くの方が羨ましい。

さっそくメニューを見ていきましょう。

スポンサーリンク

 池袋 かぶと メニュー

メニューは初来店者向けと常連さんコースがあります。

初来店でもアラカルト(一品料理)の注文は可能だそうですが、うなぎの初回おまかせフルコース (1人1万円程度)を勧められるそうです。

こちらのフルコースで使われる鰻はは養殖うなぎですが、頭から内臓まで楽しめるコースです。う巻きなどが出るわけではありません。

しかし、カウンターに座れば生きている鰻をさばくところから見られます。

内臓などを出して、心臓だけお皿に取りピクピク動くところをみられるようです。

グロイのが嫌いな人は注意ですね。この心臓を生のままいただくそう。

その他焼いた頭の先のたれ味、塩味、ひれ焼き、肝焼きなど出て、白焼き、たれ焼き、肝吸い、丼とほんとうに全身のフルコースで出てきます。

自家製のぬか漬けも絶品の様です。

「かぶと」では関東で一般的な蒸し焼きではないんですね。関西の焼き方で、蒸さずに焼いてくれるようです。

二回目からは天然ものを出してくれるそうなので食べ比べができますね。

食べた人の感想

現在の口コミは食べログで424件あります。点数は4,55点

・現在はOMAKASE予約のみ。時々キャンセルや追加枠があるので要チェック。以前は1年に1回しか予約出来なかったことを考えると幾分行きやすくなりました。

・西日本豪雨で天然は半ば諦めて伺いましたが、流石は聖地の伝道師、藤森氏。比較的被害の少なかった浜名湖の天然鰻を用意してくれていました♪

・いつもあるとは限らない天然鰻との食べ比べも楽しませて頂き、美味口福の夜。
次はいつ行けるのでしょうか。
毎月通えたら幸せなのになぁ・・・。

・蒲焼きは、もちろんオン・ザ・ライスで!!
鰻が美味しく、そして鰻のたれが絡んだ御飯がウマウマです

・どっちが美味しいかではなく、好みだと思いますが明らかに別物です。

私は天然が好きでした。川っぽい香りに深みのある味わい。この日は浜名湖でした。

行けた方はラッキーですね。わたしも明日、うな丼をたべにいこと心に決めました(笑)

平野紫耀の眼球を水鉄砲で狙った犯人のツイッターが判明 多重人格?

明石家さんま事務所独立してた?いつから?所属芸人は他にも。

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
すぅをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました