エリー鷹尾が出場したeスポーツの世界大会とは???

エンタメ

これから持病などでスポーツのできない人も参加できるスポーツとして注目の集まっているeスポーツ。eスポーツの優勝者がスポンサーの社員として採用されるなど、新しい活躍のフィールドとして未来の有名な職業の一つになるだろうことは間違いない。

有名人の中にもゲームが得意な人はたくさんいるが、今回エリーはゲストプレイヤーとして6月に招待された人気バトルロワイヤルゲーム『フォートナイト』の世界大会「フォートナイト サマーブロックパーティー」に引き続き「フォートナイト・ワールドカップ」に大会側の推薦で出場し、賞金を獲得した。

スポンサーリンク

eスポーツ「フォートナイト・ワールドカップ」

アメリカ ニューヨークで日本時間27日に開催されたeスポーツの大会「フォートナイト・ワールドカップ」 四月から世界の各地で開催されていた予選で4000人の参加者から勝ち残った200名が大会に出場した

エリーと鷹尾が出場したのは2人1組でプロゲーマーとのタッグ戦となる「Pro Am」部門

50人のクリエイターと50人のセレブがペアを組み、究極のVictory Royale(ビクロイ)をめぐって戦いを繰り広げる「Fortnite Celebrity Pro-Am」に主催者側の推薦で出場した。

1回戦では、米プロレス団体・WWEのエグゼビア・ウッズことオースティン・ワトソン(32)を破るなど健闘を見せた。

順位と賞金は

プロゲーマーのNECKOKUNと組んだエリーのチームは50組中27位に入り2万ドルの賞金を受け取った。

賞金総額は過去最高の108億円、1位には約3億円余りの賞金が贈られるという。

それほど順位は高くない選手でもけっこうな賞金を受け取れるというのが筆者としては意外なところだ。

エリーは二万ドル、つまり約200万円のうち折半で半分を受け取り東日本大震災の義援金として寄付する。

スポンサーリンク

エリーの感想

 ゲーム好きで知られるELLYは「レベルの高い人や、世界中の著名人も集まって凄い盛り上がりでした。今回のワールドカップでの経験を生かして、日本に帰ってダンスもゲームも盛り上げられるように、引き続き頑張っていきたい」とコメントした。

ダンスの世界でも三代目JSBの振り付けを担当するなどいろんな才能を持った彼。今後の活躍も期待したいですね。

日本国内でも毎月いくつかの大会が予定されている。今後競技としてのコンピューターゲームがますますメジャーになり、そのトップを目指す子供たちも増えていることだろう。

YOUTUBER(ユーチューバー)が小学生の憧れの職業ランキングに入ったようにeスポーツの世界的プレイヤーが子供たちの憧れの的になるのもそう遠い未来ではないと簡単に推測できる。

神田松之丞の 伝説のうなぎ屋はどこ?ランチ営業は??すべらない話で話題
7月27日のすべらない話で店名が伏せられて登場した伝説のうなぎ屋さん。2カ月先まで予約がいっぱいとの話も。いったいどこなのでしょう。気になったので調べてみました。 お店の名前は? 池袋 「かぶと」というお店みたいです。 神田松之丞が講...
平野紫耀の眼球を水鉄砲で狙った人のツイッターが判明 多重人格?
キンプリツアー7月19日から三日間横浜アリーナでキンプリのコンサートが行われた。このライブ中に悪質なファンが水鉄砲でメンバーを襲撃する場面があり、その人と思われる人がしたツイートが話題となっている。 問題のツイートをさらす人のツイート ...

さんま個人事務所にデマが流れた理由は?

 

 

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
Suをフォローする
すぅのわがままぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました